「顧客は突然いなくなる」大井啓伊日記

店舗のPOSレジデータや会員情報、ECでのモールや自社サイトの顧客情報を分析しDMや商品開発・MD再構築に役立てる。

アップルストア

2012年05月29日 | 社長日記
Iphoneを修理に行きました。
ソフトバンクの窓口に行き、「すみません。Iphoneがおかしいのですが・・・」
「症状を教えてください」「最初からですが、電源が・・・」と説明をしました。
「すみません。ここでは修理できないのです。アップルストアに行ってください」
面倒だなと思って、行きました。入り口を入ると、「どうされましたか?」
親切な受け答えだと思い、症状を言いました。
「予約されていますか?」私は12時に入ったのですが予約がいるそうです。
「今からだったら12:40ごろです」しょうがないです。近くでうどんでも食べて戻ってきました。
入り口を入ると、「どうされました?」「修理の予約をしているのですが」
「どんな症状ですか?」「はぁ?」「詳しく話を聞かせてください」また同じ話をしました。
「それでは、時間になったら呼びますので待っていてください」なぜか納得はいかず待っていました。
12:55にやっと呼ばれ、「大井さんいますか?」「はい、私ですが」
「症状は?詳しく教えてください」「え~何度も話しました」
「いえ、わかりませんので再度お願いします」納得も行かずに説明をしました。
すると、「ちょっと待っていてください」しばらく待っていると、
「すみません。機種を交換させてもらいます。13000円です」って。バカにするな!!!!
「それでは機種変にしますか?」話を聞いただけですぐにお金の話です。
今まで3人はなんだったのか?これまで待たせてひどすぎ!アップルのやり方ですか?
外資だからしょうがないのか?こんなマーケティングひどすぎです。
しょうがないから帰ってあげました。

片山さつきにも頭に来る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿