まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

2013夏の小湊鐵道 その6 ~ 稲の花 ~  今月の雑草倶楽部

2013-07-25 | 今月の雑草倶楽部
25日 夜8時

雑草倶楽部の時間で~~す ( 予約投稿 )



今月は 小湊鐵道:雑草倶楽部編です

ポプラの影とシロツメクサ ( 光風台駅付近 )









ここで 1本のネジバナ発見 ( 画面左下 )

次のキハが来るのを待ち 匍匐前進撮影 ^^ 



ピンクのネジバナ... わかるかなぁ...







雑草ではないですが 稲の花 ( 上総三又駅付近 )











もっと 稲の花











蒲の穂 ( ピクチャースタイル : ノスタルジア ) ( 上総川間付近 )











百日草 ( 高滝駅付近 )











コスモス ( 高滝駅付近 )





ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


  お知らせ  
25日(今日)夜8時から9時の間に 雑草倶楽部のみなさんが 植物などの写真をアップしています
左の雑草倶楽部のバーから遊びに行ってみてくださいね


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013川崎大師風鈴市 その3 | トップ | 夏祭り »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2013-07-25 20:06:57
こんばんは。
百日草が咲いている姿から
鉄という風情の優しさを
アピールされていますね。
村に応援
返信する
Unknown (awa)
2013-07-25 21:39:19
ネジバナ、見つけましたぁ~(^O^)/
線路脇のお花も最高♪
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2013-07-25 22:03:36
蒲の穂を今年はまだ見ていないですね
穂を叩くと破裂したようになりますよ
コスモスのお花が咲き出したようですね
こちらも時々見かけますよ
返信する
Unknown (姫子)
2013-07-25 22:21:57
ネジ花 しっかり解りましたよ
稲の花。。。私 稲の花って見たこと無いんです
始めて見ました
へぇ~ 綺麗な物ですねぇ~
まるで 新米のみずみずしいご飯粒みたいで本当に綺麗
返信する
こんばんは (41793310)
2013-07-25 22:44:14
ネジバナ、わかりました!
稲の花をとても幻想的にとらえていますね。
さすが~
返信する
Unknown (nonkume)
2013-07-26 00:02:21
左の端のピンクのネジバナ、解りました。

もう、咲いている?
こちらではまだのようですが・・・。
返信する
今晩は! (K.mori)
2013-07-26 03:33:15
ネジ花、背丈があるので見つけました。

稲の花初めてみました。
今までずーっと気が付かずに来ましたがこれかは良く見て見ようと。。。!

どの写真も長閑な感じが伝わって来てとても素敵です。
返信する
ご無沙汰してます (ティビ)
2013-07-26 07:43:26
スマホからでも、ネジバナ分かりますよ~
こちらでは、実家の庭以外で見たことないんですが、
生まれた頃から親しんできた花です。
返信する
Unknown (由乃)
2013-07-26 08:13:49
おはようございます
素敵な光景にうっとり~~
どのお写真も私・・・好きだぁ~w
返信する
Unknown (igagurikun)
2013-07-26 08:55:56
こんにちは、
ネジバナ分かりますよ、
ナイスショットです、
返信する

コメントを投稿

今月の雑草倶楽部」カテゴリの最新記事