へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2017-10-07 07:11:21 | Weblog
No.8038。徘徊撮影は、江ノ島までやって来た。一年ぶりの江ノ島だが観光客もかなり外国人が増えたのには驚いた。更に、オリンピックのセーリングなんかの施設の工事でごった返してもいたなっ!江ノ島徘徊は、思いついた訳ではなく常連さんが藤沢に新しく開店したハードオフの情報をくれたので藤沢方面に出掛け序でに江ノ島に渡った訳である。外国人は中国人ばかりだった。マッ!一回りするとかなり堪えます。山坂の島だから仕方がないが、オイラはこの江ノ島を日本のモンサン・ミッシェルと思えてならないので年に一度は参拝します。弁財天は弁才天とも書くが、つまり芸能の神様だからギター趣味のオイラは熱く信仰しています。江ノ島には観光客の知らない路地裏も在るが、オイラは漁港の漁師さん達と会話を好んでしますなっ!名物とされているシラスのインチキ事の話はとても興味をそそります。弁財天の参道を降りながらなんだかんだと200枚は撮影できたのでバイクに跨がり藤沢駅の北口へ向かう。ここでスマホのマップから実際の場所を特定するようにと教わっていたので早速、検索し迷わずハードオフに到着したのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。