へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2017-10-06 07:09:52 | Weblog
No.8036。スマホは、やはり便利であった。発掘したカルチェとデュポンの金張りボールペンについて検索したら新品価格だが共に39800円~と出た。更に、中古価格も調べると11000円~(使用程度による)と為っていた。オマケに調べたのが専用の芯だが、此はビックリした。共に1200円もするではないかっ!事務用品の普段使いのボールペンならば12本は買えるし、DAISOならば30本は買えます。たかだかボールペンの芯一本がである。オイラの長年愛用するシェーファーだって600円だしウォーターマンやティファニーですら600円だ。しかしながら、ボールペン収集のハシクレとしては重要物件だしこの二本が収集癖に火が点いた訳である。となると、名だたる他社も発掘しなくてはならないのですが、取り敢えずはカランダッシユ、パーカーの銀製、ラミー、モンブランの捜索だから物欲目録に組み込まれたのは言うまでもありません。オイラは、道具は使用して楽しむタイプだから週替わりで手持ちの7本を使っているが、使うとは言うものの注文伝票を書く程度ですなっ!それにしては高級なボールペン達に違いない訳である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。