へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2017-03-23 07:20:10 | Weblog
classico-nova-k@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
先月に戴いたCD集全十巻「魅惑のイージーリスニング」を朝の仕込み時間に聴き始めた。世界的に大ヒットしたイージーリスニングはオイラが中学生の45年くらい前に母の影響で聴きた記憶が蘇る。幼稚園時代や小学生の頃は専らラテン音楽を聴かされて育ったなっー!イージーリスニング、直訳すると「簡素な拝聴」らしいがもう少し訳せば「心休まる音楽」かなっ?しかしながら、名曲揃い名編曲揃いのCD集だ。ポールモーリアを筆頭にウェルナーミューラー、フランシス・レイ、マントバーニー等々と名楽団が競った時代だ。サンレモ音楽祭なぁんて謂うヒット曲連発の音楽祭はラジオでよく聴いたっけ。当時は楽団オリジナルの楽曲の他に映画音楽も名曲が数多く有ったっけ。今も美しく心打つ数々の往年の名曲は半世紀後にも愛されている訳ですなっ!郷愁だけでは表せない、つまり本物の名曲なのである。オイラは、このCD集を題材にギター編曲をして楽しめる。楽しめると言えば、二三、「店内聴き流し食事会」の打診が有る。オイラとしては食事を造り給
事をしながらのギター演奏では大変なので次回に正式な依頼が有ればハモニカの達人とカホンを加えて開催したいのだが様々の都合を付けるのも大変なんですなっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。