DOG&dog

11歳で天使になったゴールデンレトリバーとやんちゃ坊主トイプーの凸凹コンビ♪
☆毎日がスペシャル♪な私の日常です☆

出石~丹波篠山

2010年05月16日 | おでかけ&車

【天空の城】を満喫し、AM7:00朝マックでモーニングをしながら『このまま帰るんもったいないどこ行こ~』と作戦会議。

そしてお次のコースは・・・

 

【出石でそば食て シャレたカフェでお茶しませんか

 

てな事で、清々しい朝を迎えた私たち。

そこからはさほど遠くなく、あっという間に出石に到着。

出石は【出石そば】が有名(食べることが一番かい!)

AM8:30。朝も早いのでも一番~

ぶら~り出石城跡に参ります。

 

 

 

 

 

赤もみじと青もみじのコントラストがとてもキレイ

 

 

 

まだ桜も咲いてたり~八重桜

 

 

 

 

今は緑がほんとにキレイな季節。キラキラしています

それに大きな木や苔、水草自然がいっぱいのお城跡。

気持ちが落ち着きますな~

1時間ほどぶらぶら出石城跡。。。

「そば食おか 

はい!?いま何時で・・・?

モーニングそば~

この日モーニング2回 ま、お昼を抜けばいいのですから

ココのお店、時間制限内で何皿食べたら1年間おそば食べ放題!とか永久食べ放題!とかのイベント実施してましたよ~。

ん~~でも~~ここに来るまでの交通費の方が高つきまっせ~

美味しいおそばをゴチソウサマ

さて~余裕で停められたもお待ちで溢れかえっております

ここから丹波篠山方面へGO~

お友達がオサレ~な場所に連れってくれるとて行言うのでとても楽しみ

 

 

 

対向車来たらオワリ~な道・・・

こんな所に・・・ナビはすでに道なき道になっています

 

 

MONICA

 

森の中を抜けていくと・・・

 

 

ここはペンションでもあり、カフェやお食事だけでもOK

私たちはカフェでケーキと紅茶を

建物はドイツ風建築。オーナーもドイツと日本のハーフで可愛らしい人です

自然に囲まれて、こんな山の中に。。。ステキね~。

 

あちらこちらにこんなオブジェも・・・

 

ほんとにこんな小人さんが出てきそうなメルヘンな感じな場所

ある人曰く・・・

 

ここに女の子連れてきたら絶対おとせるで~

 

とね

確かに!素敵なデートできそうですわ

さぁ~今回もよく食べよく喋り朝も早からのお出かけ。渋滞に巻き込まれないうちにお家へと向かいます。

やはりこれぞ【早起きは三文の徳】

遊びに行くときは、早くに限りますぞ

 

父さんのベストショット

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウットリ~! (セレナーデ)
2010-05-17 10:31:33
天空の城~!メチャいいトコですね。
みきたまさん~写真上手いですね~。
プロみたいですよ~。

なんか・・・
天使になって天に昇って行きそうな~
(死んじゃうってコトではなく)風景ですね。

ココは一度行ってみたいな~!

ペンション・・・女の子落とせますね~!
私も女の子の頃~熊本阿蘇のペンションへショッチュウ~行ってました。
今はペンションより・・・温泉へ・・・。
わぉ♪ (わかめ)
2010-05-17 12:13:19
天気よし! 風景よし!
気の合う人と一緒!!
そしておいしいソバ

いいなぁ いいなぁ
やだ。わかめ。写真で落ちちゃった
サイコ~‼ (ヨッティー)
2010-05-17 12:32:05
お天気も良し‼ 景色も良し‼ 胃袋も良し‼
サイコ~ですね♪
旦那もこれでもかって程の写メを送信してきましたわ
家族みんなでだったら、まずはおそばかしらね(笑)
☆セレナーデさんへ (みきたま)
2010-05-19 00:10:42
はい~!すごく良かったですよ。天空の城~
ほんと。。。死ぬってことじゃなくお釈迦様に会えそうな感じでした~。
セレナーデさん。プロみたいって・・・それは褒めすぎですぞ
でも我ながらこれは上出来!って思いました。
コレでね・・・
っていうのも、シチュエーションが良かったんですね~
まだまだ使いこなせてないので、たまたまのいい写真でした。

あら~ペンションで落ちた事あるん~?
今でも女の子でしょう
でも・・・温泉でも・・・落ちるかもよ~

☆わかめさんへ (みきたま)
2010-05-19 00:18:59
フフフ。。。わかめちゃんも・・・落ちた~
ココのペンション、ちょっと普通ではわかりにくい所で。
農道ですか~みたいな道をグングン走って辿り着いたのよ
そういうところに連れて来られたらイチコロでしょうね~

どうですか?わかめちゃんも。
コロリと落ちてみては
☆ヨッティーちゃんへ (みきたま)
2010-05-19 00:48:05
キレイな朝日に雲海は、それはそれは美しかったです~
パパさんもみんなに見せてあげたかったんでしょうな
やっぱりいつもの『1セット』じゃなかったら、な~んか物足りなく感じてしまったわ。
でも、大型連休ですから。帰省も大事ですね。
両親を喜ばせてあげなきゃね

また一緒にお出かけ、楽しみにしてるわ~
うちも、行きたいですぅ~ (Gumi Bear)
2010-05-19 11:57:55
おっされ~

車もかっこいいの、乗ってますね~
うちなんか、アメリカでも”日本車”です。。なんかアメリカの車信用できへんし。。でも、今はNO TOYOTAとか言われてるけど。。

ほんま、きれいなところです。花も木もきれい!!

丹波笹山??ってところ?? どこでしたっけ??

犬もOKなんですよね?さくちゃんいてたし!

ええなぁ。。こんなきれいなところに、かっこいい車でいけて。。ええなぁ、ええなぁ。。うちも連れてってぇ~

え?厚かましい? やっぱり、関西人やもん、多少なりとも、厚かましいですよね? え?うちだけ? 
☆Gumi Bearさんへ (みきたま)
2010-05-19 21:40:01
アハハハ~Gumiさんたら~。
アメリカに長いこと住んでてもバリバリ関西人丸出し~
なかなか抜けないもんですね~うれしいけどさ~

車は、日本にいるから外車に憧れるんですね~。
だから外国に住んでれば日本の車は高級車ですのね~。

写真のワンコちゃんはお友達のワンコちゃんなのよ
朔太郎はお家でお留守番でした
散策するのにはワンコもOKやけど、建物内はNG~
ペンションもワンコだめだった~

丹波篠山は兵庫県です。京都との境目?だったと思います。
まだまだいい所がいっぱいあるニッポン!
オオカミ犬たち連れてたら注目の的やで~
たまには帰ってきて~Gumiさぁ~ん

Unknown (トロロ愉快)
2010-06-06 07:49:22
出石皿蕎麦は、ちかごろ2ちゃんねるをはじめとしたネットでも、「でいし皿そば」として人気ですよね。ためしに「でいし皿蕎麦」でグーグル検索してみてください。いっぱいヒットします。

コメントを投稿