くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

こたつはどこなん?!

2012-02-18 10:36:41 | こうめ

うっわ



あかんわ~



寒すぎ~



こんな雪つもってるえ~



も~かなんな~



さむいのに~!!!



おばちゃん~



雪やこんこ♪の歌にもあるように
猫はこたつでまるくなるんちゃう?


ふつう…




うちのこたつはどこなん?!











ランキング愛の一票を よろしゅう
上のほうにいったら みんな見てくれはるし うれしいかも~
いつも来てくれはっておおきにえ!

下のうちの顔クリックしてくれはったら嬉しいです~よろしゅうお願いします~!

がお~ 押しはったらええかも~

いつもおおきにえ!

ぺこり


↓いらっしゃいませ~
あぶらとり紙や 千社札もありますえ~




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひもじいうち | トップ | ドミカ食料品店 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2012-02-18 11:57:21
小梅ちゃん、
コ、コタツなー
そやし、エアコンしてるやん!!
ぬくぬく湯たんぽベッドもあるし、ベーグルベッドもあるし!!
たまに、お風呂に暖房入れて暖まってるやろ。
それになー、コタツは猫の体に悪い(!?)ねん。
そやし、おっちゃんは心を鬼にしてコタツは撤去したんや……(^_^;)
返信する
Unknown (グリママ)
2012-02-18 12:32:00
京都も雪ですか? 熊本も今朝うっすらと積もっていました。

明日は熊本マラソンの開催日 
熊本で初めてのイベントで前宣伝もすごい!

南部のほうを走るので応援に行けないのが残念
(交通規制、と公共交通があまりない不便なところ)
娘の主人 お嫁さんの妹 フルマラソン走るのですがこの寒さで心配です。

こたつ我が家にもありません。ホットカーペットと毛布で暖を取っています。猫がこたつで丸くなるの歌詞 孫たちには???です。
返信する
Unknown (ぴーす)
2012-02-18 20:09:47
今朝の国営放送のニュースで

京都がえらい事になってるって

まあ、積もってますなぁ

こうめちゃん、しゃかとんの中に

布団入れてもらったら



返信する
Unknown (こうめ)
2012-02-18 21:45:10
おっちゃん
こたつかくしてはるのんは
知ってるえ 
たしか うちこたつ入ったこと
あるし
はようちに返して~
返信する
Unknown (こうめ)
2012-02-18 21:47:37
グリママさん
そうでしたん雪が15センチくらい積もってましたんやて
熊本でも市民マラソンしはるんや~
京都でも3月にありますのんえ
雪やこんこの歌ええ歌やし
お孫さんに歌うてあげてほしな~
返信する
Unknown (こうめ)
2012-02-18 21:49:44
ぴーすさん
そうなんですえ雪ふって
金閣寺もきれいに雪化粧やて
ええこと聞いた~
トンネルにぬくぬくして~
あ もふもふトンネルがほしい~
(しろねこくろねこさんとこで見た)
返信する
Unknown (ねむこ)
2012-02-19 06:27:01
うちの黒猫3きょうだいはこたつの中で 団子3きょうだいになってます~(笑)
返信する
Unknown (にゃタロー)
2012-02-19 10:32:38
「ネコにコタツ」は昔から
ピッタリの言葉だもんねぇ
今は、置いてないおうちのほうが
多いかもぉ・・・
我が家のコタツは猫のためであって
人間はその温かさの恩恵は受けていませぬ(^_^;)
返信する
Unknown (usainu)
2012-02-19 11:31:41
わー、やっぱりこうめちゃんのおうちあたりは
さすが山際、雪の様子が美しい。
ほんとに昨日は寒かったよね~

そんななか、みきたろうさん、
いろいろありがとうございました。
おっちゃんさんやゆきちゃりんさんにも久々に
お逢いできて、とってもうれしかったです(^^)
またゆっくり遊びましょうね~
返信する
Unknown (こうめ)
2012-02-19 14:50:06
ねむこさん
こたつで団子やなんて~
うちの憧れですえ
そやけどこたつええのにな~
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事