くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

キラキラ愛宕山とふわふわ猫の旅

2024-05-13 15:14:10 | お出かけ
にゃんぱすー

年寄猫独特の輪郭やね
 
なんえ?

土曜日はなんと愛宕山へ
前からちょぅっと気になってて
としこさんが誘ってくれはったし
体力2のおばちゃんやけど合わせてもらっていきましたんやて
天気がすばらしく
木漏れ日満載で5月の風は爽やか
おばちゃんにはむちゃしんどくて大変でしたけど


降りるのは月輪寺へ周ったら素朴なお寺が見えて
尼僧さんがお一人で守られてて

ガスも水も電波も無くて苦労してはったん

野生の鹿も遊びにきてはりますん


むちゃ絶景がひらけて

巨石があったり
わーーっていうくらい綺麗でしたん
ただすごく遠回りで降りることになって大変でしたけど

最後のほうにの空也の滝がまた癒しスポットでしたんやて

そして日曜日は 痛い足をひきずり
猫友usainuさんとハッブルさんるりさんと
としこさんとさんで
三重のフランママさんのお宅訪問〜
むちゃハイソで憧れの美しいお宅へ

フランちゃんとノアくん
ゴージャス ねこさまを拝ませていただき感激

かいらしな 同じ猫とおもえへんし

そのあとパラミタミュージアムへ連れて行っていただき
見応えのある展示

短い時間でしたけど良くしていただいて
ありがとうございました〜お世話になりました




ぺこり





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都国際文化交流展はじまり... | トップ | むむーーん グループ展最終週 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごとこ02)
2024-05-15 09:52:21
ホント素晴らしい景色だったのね~!
月輪寺さんは前回行きそびれたので今回おばちゃんと訪問出来て、貞子大感激しております。
猫ちゃんも凄いゴ−ジャス可愛い💖
また是非!お山と寺社さまと奇岩を求めて、貞子に付き合って上げて下さいね(=^・^=)
Unknown (こうめ)
2024-05-15 11:30:40
ごとこ02さん
おおきにですえっ
ほんまにおばちゃん体力ないのに
付き合うてくれはって感謝しかありませんのん 
おかげさまでええ空気が吸えて素晴らしい景色や場所に出会えました〜
ていうてた
またよろしゅうおねがいします〜

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事