くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

線の動物展と猫が居る寺

2016-09-18 17:52:46 | イベント展覧会

今日おばちゃんは
キートスへパンを買いにいく言うて
でかけはったん こっそりうちも…

おばちゃんは大宮から
ふらふらと河原町丸太町へ…


『ギャラリーI』さんの近くの行願寺
立ち寄ったおばちゃんなん


猫ちゃんがええ距離間でにらみあい…
とおもったらにらんではらへんかったみたい


あんたなんえ?(はちわれ)

うちは小梅いいますのん


なんでいはるん(はちわれ)

ちょぅっと散歩にきましたん

ふ〜ん (はちわれ)


きれいな三毛猫姐さん


あれ…おうちもあるえ
ここでは『まちねこ』として
世話をしてはるひとがいはるみたいなん
お寺では猫たちの居場所
置いてくれはって嬉しいですえ


姐さんどこいかはるん


お寺を自由にしてはって
ええな〜



わっびっくりした〜 置きもんかと思た


うちはどこでしょう〜
ここは西国三十三のお寺で
七福神や古い歴史もあってええお寺さんですえ


本堂の前では知らんおっちゃんらがポケモンで
たむろってはったけど
おばちゃんは猫ゲットでほくほく


そして道をはさんで少し南向い側にある
ギャラリーIさんへ〜

始まりました〜!
『線の動物たち』展
線描画 田村覚志 個展

9月17日 ~ 9月25日
12:00-17:00 (最終日は16:00)
2015去年の作品展の模様
今年も素敵な世界が広がってますのん
見れば見るほどひきこまれる
動物をモチーフにした
繊細でファンタジーな作品
25日までですえっ






むぎ(猫)ちゃんライブまだまだ募集中!
予約はこちらから!↓



むぎちゃんを呼ぼうの梅ブログはこちら








☆ぽっちん!押してください~
どうぞよろしゅうお願いします~




ぽっちん押してね~
 

いつもおおきにえ!


ぺこり








コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風止まって日本の昔話見るん | トップ | まくら子受難 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキリ毛並み・・・ (炎クリ)
2016-09-18 21:27:31
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

「はちわれ」ってよく名付けたものです。
クッキリ毛並みの神社の幕のような額ですね?
本当、仰るように、
ニャンコのイベントは多いです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
Unknown (おっちゃん)
2016-09-18 21:44:06
小梅ちゃん、
そら、ええんやけどなー。
おっちゃんは、出かける前におばちゃんに言うたんや。
早よ帰らな、大雨になるから大変やで!!
そやのに、あっちゃフラフラ、こっちゃフラフラしてるし、帰れへんようにやったんや。
七時過ぎには、緊急避難指示警報のサイレンが鳴り出してビックリしたし~
右京区言うても、嵯峨野はうっとこから離れてるから心配なかったみたいやけど…
この雨の降りようでは当分、警報が続くみたいやな。
返信する
Unknown (晶子)
2016-09-18 21:57:37
きれいなネコさんたちですね。私も街でネコさんに出会うとテンション上がります。ネコさんたちもよくしてもらってるみたいで、元気で過ごせるでしょう。嬉しいですね。
返信する
Unknown (usainu)
2016-09-19 08:11:20
ああ!はじまったんやね〜田村さん個展!
もうあれから1年か〜今年も行かねば。
そして近くの行願寺さん、革堂さんやんね、
入ったことなかった〜
いつも御霊さんばかりで。次回行ってみる〜^^
返信する
Unknown (amesyo)
2016-09-19 14:26:13
お寺でお世話して貰って・・
お寺を守ったはるんやねぇ~
ちゃんとお家まで作って貰って・・
はちわれはんもみけはんもモデルはんみたいに座ったはる子もかわいいなぁ
返信する
Unknown (ハッブル)
2016-09-19 18:04:58
うちのあたり、うまく雲の切れ目に当たってるのか、そんなに雨降らないのですが、京都も警報いっぱい出てますね~。大丈夫ですか?
猫たちがのびのび暮らしてるお寺、いいですね~。
おうちはプチプチの断熱材付き?お世話してる方の愛情を感じますね。
そしてみんな美猫さん&個性にゃん。行ってみたいなあ~。
線描の動物画も見たいのですが…うう~ちょっと時間が…。
返信する
Unknown (くろさん)
2016-09-19 20:35:48
猫さんGETだぜ、ですね
お寺の雰囲気と猫さんの雰囲気がぴったり♪

雨、警報が続いているのですね。心配ですね。
(どこかの頭に花が咲いているムスメは休講♪って喜んでいるらしいです・・まったく)
返信する
Unknown (こうめ)
2016-09-19 21:32:42
炎クリさん
おおきにですえっ
ほんま八われ上手にいいますえ
うちは黒いだけやし
柄のあるひとらがちょっとうらやましいかも〜
返信する
Unknown (こうめ)
2016-09-19 21:34:32
おっちゃん
そうなん
おばちゃんむちゃ濡れて帰ってきはったえ
うちはたいへんやな〜てみてたん
そやけどなんか嬉しそうな顔してはったえ
返信する
Unknown (こうめ)
2016-09-19 21:38:22
晶子さん
おおきにですえっ
ほんまここの猫らは幸せみたいですえ
おばちゃんが写真とってたら
お寺のひとに『写真とってもらいや』て
言われてはりましたんやて
返信する

コメントを投稿

イベント展覧会」カテゴリの最新記事