聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

平山 秀幸監督

2009-04-16 18:42:31 | 日本の監督
やじきた道中てれすこを見てから
すっかりその中でも平山秀幸監督にはまってエントリ

たま~にあるんですよね、人で追いかける事。

日本人では岩井 俊二さん、三谷 幸喜さん、山下 敦弘さんに続いて4人目かな。

平山さんは年も重ねていらっしゃるからですが、
奥深い。。

50年福岡生まれ
マリアの胃袋(90)で監督デビューし、学校の怪談(95)が大ヒット
愛を乞う人(98)
では第22回日本アカデミー賞をはじめ、
数々の映画賞を総なめにし、
国際的にも高く評価された
現在、日本を代表する映画監督の一人です。

人間の機微を本当にうまく引き出している。
もちろん役者さんも素晴らしいんでしょうが、
私は監督の力も大きいと思います


主な作品

マリアの胃袋(90)
学校の怪談(95)
愛を乞う人(98)
ターン(01)
笑う蛙、OUT(02)
レディー・ジョーカー(04)
しゃべれどもしゃべれどもやじきた道中てれすこ(07)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿