聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

ヴェロニカ・マーズ 1ST SEASON

2009-09-14 23:40:47 | 洋画青春・ロードムービー
人気の海外ドラマを24時間放送するAXN
シーズン2がすでに放送されている新世代ドラマ。

マトリックスシリーズの、ジョエル・シルヴァーが手がける青春ミステリー

BS日テレで毎週金曜日23時から吹き替え版が放送され、
先日全22話が終了しました


ヴェロニカ・マーズ 1ST SEASON 


ティーンを中心に大ヒットしたという事実からも解るように
私の様なアラサーが見れば
まだまだ甘いわね~
と少し余裕を見せながらの反面
青春時代を懐かしんだりも出来ました


さらにセレブならではの問題も描かれ、
庶民はその生活が垣間見られて楽しいですよ



カリフォルニアの高級住宅街ネプチューンの
ハイスクールに通うヴェロニカ・マーズクリスティン・ベル)は
ある事件をきっかけに父の仕事である探偵を手伝う事になります。

そのきっかけというのが、彼女の親友であり
恋人のダンカン・ケイン(テディ・ダン)の姉である
リリー・ケインが殺されたというもの=リリー殺害事件
一見関係なく見えるエピソードもすべての根底はここ。



もともとヴェロニカの父・キース(エリンコ・コラントーニ)は保安官だったんだけど
リリーが殺された時、
犯人は父親のジェイク・ケインだと取調べをしてしまいます。


そのせいでケイン家の仲を壊したと噂が立ち
保安官をクビになり…
ダンカンとも別れる事に。
さらに母親も出て行ってしまうし、虐めの対象にもなりかなり辛い状況。

それでも芯を強く持って過ごす姿は大人顔負け



高校生探偵ヴェロニカが学校内の様々な問題を解決する中で
果たしてリリー殺害事件の真相を突き止める事ができるのでしょうか


最初にも書いたけど
このドラマはティーン中心。
だから正直自分世代が「面白い」「はまる」という
キーワードを期待して見てはいなかった。
でも最終回ですっかりやられました
それ位予想していなかった結末だったのです


もちろん冷静に思い返せば
しっかり伏線もあった。
だから最終回だけなら確実に5つ。




例えば、7話である衝撃的な事実が発覚します。
実は出て行ったヴェロニカの母=リアンとダンカンの父が
昔付き合っていたという事が


そして、自分はもしかしてキースの子供ではないかもしれないと。
それでいきなりダンカンに無視されるように別れたのだと。
本当にダンカンとは兄弟なのか?

もちろんそんな感じだからお互いに未練たらたらで…


なんと、リリーが殺された時に
リアンとダンカンの父が
ホテルで会っていたという事も発覚。
さらにリアンはアルコール依存症にもなっていた

キースとヴェロニカの親友の母は交際を始めるし…




う~ん
いいんじゃない
こういう青春を感じながらのミステリー。


主役のクリスティン・ベルがそれにしてもキュート
毎回彼女の笑顔とファッションが毎回楽しみな青春ミステリーです

惜しまれながら07年に3RD SEASONで終了しましたが
今回2ND SEASONを見たくなるような伏線も
また上手くはってあったのでこの後の展開も楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿