聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

THE O.C. 2ND SEASON

2010-09-16 19:36:29 | 洋画青春・ロードムービー
″情報が先行してしまう″とは正にこの事。
当然アメリカで放送された後に
日本に入ってくるので

「視聴率が低下して
 シーズン4で、打ち切りになった」という事実を先に耳にし、
このシーズンの途中で見るのを止めていた




THE O.C. 2ND SEASON 


でも、このシーズンまでに関して言えば
非常に面白く
大人の主役、ピーター・ギャラガーケリー・ローワン
素晴らしいと思います




自分がそうであった様に
父親のいない子供にはさせたくないと
テレサをサポートする為、生まれ育った治安の悪いチノに帰った
ライアン・アトウッド(ベンジャミン・マッケンジー)


もともとは他人だったのに
すっかりコーエン家の一員になっていたので
彼がニューポートを去った事で
様々な問題が起きてしまうのです


初めての親友がいなくなってできた
心の隙間を埋める為に
ヨットに乗って街を出たセス(アダム・ブロンディ)

本当の息子までいなくなってしまったものだから
平静を保てなくなるキルスティンケリー・ローワン

何かにつけそれはサンディピーター・ギャラガー)のせいだと
夫婦仲まであやしくなり
これをきっかけに家族に大問題が…



黙って置いていかれたサマー(レイチェル・ビルソン)だって
彼を許せず新たな恋人が。

マリッサ・クーパー(ミーシャ・バートン)にだって
予想外の恋人が


1ST SEASONが次から次へと色々な問題が起こるのに対し、
このシーズンは
今そばに居る家族・友人・恋人と
どうやって関係を築いていくのかを描いた
ファミリードラマに近い青春ものです






私が10代でないからなのか、
セスとサマーの同じ様なくっつりたり離れたりの繰り返しや
マリッサの母親を困らせる為の恋人には
興味ない

いや、視聴率が悪くなったという事は
10代の人だって
興味を失ったんでしょう



しか~しっっ
面白いと書いたからには
それなりの理由があるのです

それはコーエン夫妻


周りからは″おしどり夫婦″と思われている2人にも
他の家庭と同じ様に問題があるのです


ネタばれ警報ですが、
キルスティンはこのシーズン最後、
″アルコール依存症″で
リハビリ施設に入る事になります



もちろん、最初は夕食時に
ワイン1、2杯だった。

けれど、息子が黙っていなくなり、
夫が昔婚約していた人と疑わしくなり、
自分も他の人に気持ちが動き…




と、幾つかの段階を経て、この結果。

本当、何でもそうなんですよね。
どんな問題も必ず前触れがある。

その小さな芽のうちに摘み取らないから、大問題になるのでしょう。


この微妙な感情の変化を
見事にピーター・ギャラガーケリー・ローワン
演じています


前回はピーター・ギャラガーだけ絶賛した様に
彼女は強烈なキャラじゃない分、判り難いけど
重要な役をすごく繊細に演じていると思います

もっと評価されてもいいんじゃないかなぁ。
ぶつぶつ。




ところで1ST SEASON
しっかり″最終回″という形で終わったのに対し、
このシーズンはアメリカンドラマ的な
気になる終わり方



ライアンは結局ニューポートに戻ってきたんですね。
もともと兄にそそのかされて
刑務所に入れられそうになった様に
彼の兄は問題児


出所してやり直すチャンスを皆にもらったのに
結局気持ちを踏みにじった。

それが判り、ライアンが決着をつけに行ったら…





マリッサが兄を撃ってしまった

ひゃ~~
どうなる

もちろんキルスティンの病気も気になる~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿