聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

CSI:マイアミ 1ST SEAON

2011-02-18 15:10:25 | 洋画クライムサスペンス・ミステリー
このフランチャイズでは1番最後に見た事になりますが、
本家CSI:科学捜査班からの1作目のスピンオフ


本当それぞれにファンがいるというのが
よく解ります。
舞台が違うから扱う事件も変わるというだけでなく
魅力的なキャラクターも各々にある



このシリーズでは私、
カリー・デュケーンのブロンドにすっかりやられました




CSI:マイアミ 1ST SEAON



もう1人、そんな彼女と軽口をたたきあう
ティム・スピードル



恋しちゃったみたいに、なんか好き~~


02~03年にかけて放送された24話
AXNのリピート放送で鑑賞しました






最新科学を駆使して事件を解決するのが
CSI(=科学捜査班)


今度の舞台はアメリカの東海岸
青いビーチが代名詞のリゾート地マイアミ



主任のホレイシショ・ケイン(デヴィット・カールソ)を中心に
6人の捜査官が犯罪に挑みます。


スペイン語も堪能な
カリー・デュケーン(エミリー・プロクター)は
銃と弾道が専門。
銃犯罪が多いこの地に、引き抜かれてやってきました。
あだ名は″弾丸ガール″


エリック・デルコ(アダム・ロドリゲス)は
もともとオリンピックを目指していたというだけあって
水中捜査はお手の物。
捜査現場では女性から熱い視線をあびる事も



ティム(ロリー・コクレイン)の専門は
足跡の分析


そして検死医は2人の子どもがいる
アレックス・ウッズ(ガンディ・アレキサンダー)
母親だからなのか、遺体に感情を寄せることも多く
話しかけている姿もしばしば…



そんなメンバーが挑む事件を描いたクライムサスペンスは
02年に始まるやいなや、全米で大ブレイクし、
その年の新作の中で視聴率NO.1に輝きました













先にNYを見ているので
必然的に比べてしまうんだけど
ホレイショとマックは対照的よね~


クールなマックに対し
ホレイショは情熱的



証拠の分析だけでなく
推理を重視する所も違うしね~。


ポケットに手を入れ、斜に構えるのも
妙に気になります



今のところまだシーズン1しか見ていないので
私はマックの方が好きだけど、この先どうなるやら
徐々にホレイショの人物像も明らかになっていくみたいだしねっ。



そして最初にも書いたけど
当然舞台が違うので、扱う事件も違う。


ビーチで有名な場所だけに
水辺での事件が多いのも特徴です


一方、中南米に近いから″ドラッグ″にまつわる
エピソードもいっぱいあります。



いずれにしろ、様々な証拠にスポットを当て
立派なメカで解決していくのは健在



ゲスト陣も楽しみだし


このシーズン最終話″死刑台への脱走″には
グレイズ・アナトミーのリチャード部長役ジェームズ・ピケンズ.Jrも登場。
まだまだ色んな人が出てくるでしょうから、
事件と共にゆるりゆるりと堪能する事にしましょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿