読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

映画・ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(2D・字幕)

2016年12月11日 | 映画(海外)

 

原題 FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM
2016年 アメリカ

 

「ハリー・ポッター」新シリーズ
ハリポタは全部観て来たので、流れで観賞しました

 

ハリーが生れるよりずっと前
90年前のアメリカ・ニューヨークで一人の魔法動物学者が巻き込まれる奇想天外な大騒動
流石、アメリカ
これでもかこれでもかと迫ってくるCGの迫力は凄いです
3Dで観ていたら気分が悪くなったかも

 

最初から最後まで厭きることなくスクリーンに釘付けではありましたが
最高!ってほどではなかったかな
ストーリーそのものがハリーのような少年の成長物語とは違い、現代の政治社会情勢を風刺するような色が濃く出ていたのも何だかな
ローリングさんがトランプ氏を批判していたのを思い出してしまいました

 

そんな中
エズラ・ミラーからは目が離せませんでした
美しさと醜さとは表裏一体です
それと、ラスト近くに正体を現したあの人には驚き!
知らなかったなぁ~

 

 

最後に飛び立ったサンダーバードは手塚治虫さんの火の鳥のパクリじゃない?など
ブツブツ言いながらも続編が出たら観るでしょうね、きっと(^_^;)

 

 

来年1月27日公開予定
カンバーバッチさんの「ドクター・ストレンジ」面白そう♪

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/10 JRさわやかウォーキン... | トップ | 12/11 よしもと爆笑公演 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンタルで (latifa)
2017-05-01 17:33:18
こにさん、こんにちは!
レンタルで見ました。
劇場で見たら、もっと迫力あって楽しめたのかなーと思います。

>エズラ・ミラー
彼のこと、密かに追ってるんですが、本作ではちょっと不気味な風貌でしたね^^

>それと、ラスト近くに正体を現したあの人には驚き!知らなかったなぁ~

私も全く知らなかったので、びっくりしました。
返信する
latifaさん (こに)
2017-05-02 12:51:22
こういう映画は大スクリーンのほうが良いかもしれませんね。
続編は来年秋公開とか。
何だかんだ言いながら映画館に行くと思います。
(^_^;)
返信する

コメントを投稿

映画(海外)」カテゴリの最新記事