読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

映画・アスファルト

2016年10月05日 | 映画(海外)

 

原題 Asphalte

2015年 フランス

 

 

舞台はフランス郊外の古びた団地
度重なるエレベータの故障に悩まされていた住人たちが各自お金を払って新しいエレベータを設置する話し合いのシーンから始まります

 

その古い団地に暮らす6人の男女

落ちぶれた女優と鍵っ子の高校生
自称カメラマンと夜勤の看護師
移民の女性とフランスに不時着してしまったNASAの宇宙飛行士

6人は、それぞれ孤独を抱えており心理的にも不安定な状態にあります

そんな1人と1人が偶然出会い、本音を語り合い、心の平安を取り戻すラストが爽やかです

 

コメディまではいきませんが滑稽で可笑しみのある映画
好みでした

 

あの奇妙な音の原因がアレだったとは…(^_^;)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/1 東儀秀樹/古沢巌/cob... | トップ | 早坂茂三「田中角栄 頂点を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(海外)」カテゴリの最新記事