読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

TV(BS・CS)で観た映画(日本)を5本

2017年09月17日 | 映画(国内)

 

 

「ビリギャル」
2015年 

主演・有村架純チャンで話題になった作品
舞台は名古屋、実話に基づくそうです
素直で自分に正直な偏差値30の学年ビリのギャルが塾教師や母親の応援を受け、見事慶應大学に合格を果たすまでを笑いと涙で描きます
想像していたよりは内容のある作品でしたが、まぁこんなものでしょう
娘を心から信じる母親役の吉田羊さんの存在感が大きかったです

 

 

 

 

「高台家の人々」
2016年 

人気ラブコメディ漫画の映画化
趣味と特技が妄想という地味で冴えないOL・木絵(綾瀬はるか)の勤める会社に、名家・高台家の長男・光正(斉藤工)が転勤してきます
光正にはイギリス人の祖母から引き継いだ人の心を読む能力が備わっており、それゆえ、これまでは人と距離を置いて生きてきた彼にとって馬鹿馬鹿しくも楽しい妄想をする木絵と過ごす時間は大切な癒しの時間となっていきます
前半は木絵の妄想ぶりが実に可笑しくて楽しかったのですが、後半になるに従って心が読まれることで悩む木絵の姿は苦しかったです
最後はハッピーエンド
良かった良かった♪

 

 

 

 

「運命じゃない人」
2005年 

前知識なしで観賞
同時間に起きている、サラリーマン(中村靖日)、探偵(山中聡)、ヤクザの親分(山下規介)の微妙にリンクを見せる3つの話
同じ時間、同じ場所の同じ場面が、視点を変えることで全く違った印象を見せる
恋愛ドラマ、人間ドラマ、サスペンスドラマ、そしてハートフル
こんな映画は初めてです
いや、ホント面白かった

 

 

 

 

「ジャズ大名」
1986年 

筒井康隆原作の同名小説の映画化
監督は岡本喜八
音楽は山下洋輔 

江戸末期、アメリカから駿河の国の小藩に流れ着いた黒人3人が、尊皇攘夷や世事には興味が無く音楽好きの大名と出会い、城中でジャムセッションを繰り広げるというハチャメチャ娯楽映画
楽しんで観ましょう♪
出演者にタモリの名前があったのでどこで出てくるのかと待ちに待って…^^

 

 

 

 

「orange-オレンジ-」
2015年 

人気コミックの実写映画化
26歳になった未来の自分から届いた手紙をもとに、運命を変えるため奮闘する主人公ら(土屋太鳳他)の姿を描くファンタジックな青春群像劇
今の一瞬が未来につながっている
忘れがちですけど、そうなんですよね
今、勢いのある若手俳優さんたちの演技を楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV(BS・CS)で観た映画(海... | トップ | 映画・三度目の殺人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(国内)」カテゴリの最新記事