読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

蒲田春樹「こんな社員はイエローカード!」

2008年08月03日 | 新書
強い上司、できる部下に変わる本


上司は部下を
部下は上司を
お互い「ダメだな」と思う
では
どんな上司
どんな部下なら合格か
仕事や人間に対する思い込みは組織と個人を弱体化する
仕事のプロとして
今の自分に欠け
あるいは間違い
迷っている点をどう修正するか

・間違ったほめ方が部下をダメにする
・叱れない上司と叱り甲斐のない部下
・あなたの責任感がじつは会社を悪くする
・強い上司、できる部下へと生まれ変わる思考法
・本物の社員の育て方とプロ集団を育む土壌
・社員の能力、意識を浮き彫りにするテスト

実例に一流企業の社長や大学の教授などが取り上げられていますが
紹介されている内容は、中小企業、零細企業、個人事業、家庭にも充分当てはまるものです。

一皮むけた自分を発見できるかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャージの二人 | トップ | 奥泉光「モーダルな事象」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新書」カテゴリの最新記事