読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

アンソロジー「ナゴヤドームで待ちあわせ」

2017年09月07日 | アンソロジー

 

ポプラ社
2016年 7月 第1刷発行
解説に代えて~だからドラゴンズが好きなのだ~ 大矢博子
207頁

 

太田忠司「マサが辞めたら」

吉川トリコ「ママはダンシング・クイーン」

鳥飼否宇「ヴァーチャル・ライヴ10・8決戦」

広小路尚祈「ドラゴンズ漫談」

深水黎一郎「もうひとつの10・8」

 

 

昌さんの最年長登板試合をドームで見たことを思い出し
10・8を懐かしく、悔しく思い出し
チアドラは無理だけどウグイス嬢になりたいと言っていた友人がいたことを思い出し
幼い頃からドラキチの父親の影響で自分の生活はドラゴンズと共にあったことを思い出し
ドラファンにはたまらない内容ばかりです
大矢さんの「解説に代えて」もgood ^^

 

12球団それぞれにこのような小説があれば読みたいです 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画・関ヶ原 | トップ | 9/9 桂雀々独演会 芸歴40周... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アンソロジー」カテゴリの最新記事