読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

日本語力向上会議「テキる人は説明力をこう磨く」

2010年04月17日 | 新書
ビジネスの基本は説明から!!
相手に伝える技術を磨く


聞き手の気分を考えていますか

「コイツはできる」と思わせよう

これこそ正しい喋り方


デジタル時代だからこそ大切にしたい相手への気配り
心のこもった説明で気持ちよく納得してもらえるようにしたいもの
ちょっとしたテクニックで相手の信頼を呼び起こし真剣に話を聞いてもらえるようになる


内容は基本中の基本ばかりなので
ふむふむ、そうだね
でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山可穂「ケッヘル」 | トップ | 福永武彦「愛の試み」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新書」カテゴリの最新記事