読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

森下育彦「「私」を伝える文章作法」

2015年11月06日 | 新書

 

ちくまプリマー新書
2015年3月 初版第1刷発行
255頁

 

 

心のもやもやを文字にしよう
答えは自分の中にしかない
記憶の引き出しから「私」を形作っている物を見つけ出そう

 

第一章 「書く」とはどういう営みか

第二章 「私」の言葉へ

第三章 書きだす前に

第四章 エピソードを書く

第五章 空間を描く

第六章 「私」を開く

第七章 感覚の経験

 

すみません
ワタクシ如きが読む本ではありませんでした
わかりやすく著されていて読むのに苦労はしませんでしたが、著者が求める文章作法と自分にとって日常必要な文章作法とはかなりレベルが違うのでした

<m(__)m>

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/3 自己流・街なかウォー... | トップ | 能町みね子「お家賃ですけど」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新書」カテゴリの最新記事