読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

H・P・ラヴクラフト「ラヴクラフト全集1」

2016年10月10日 | 海外の作家

 

訳・大西尹明
創元推理文庫
1974年12月 初版
2015年8月 63版
317頁

 

 

時に読みたくなる怪奇小説

 

「インマウスの影」
不気味な魚影がうごめく禁忌の町に向かった男性の経験した怪異事件

 

「壁のなかの鼠」
旧家に伝わるおぞましい血の秘密

 

「死体安置所にて」
ブラックユーモアのはしりのような物語

 

「闇に囁くもの」
スペースドラマを先取りしたような物語

 

 

全集は7巻まであります
読破しませう

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV(BS・CS)で観た映画(日... | トップ | TV(BS・CS)で観た映画(海... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
The library of America (アンブロジァ)
2016-10-11 12:08:13
からラブクラフトの短編集がでてます.全部で22編収められてますが


"The call of Kthulhu(1926)"
"The Dunwitch horror(1928)"
"The shadow over Innsmouth(1931)"


なんて有名どころらしい作品を読んでやめちゃいました(笑)


今読んでるのは"若草物語"ですが知ってる会社の女子事務員10人に質問したら一人しか読んでませんでした(笑)


終わったら"ジェーン・エア"か,"あしながおじさん"でも読もうかな,思ってます(今で言う"婚活小説"でしょうか…)


(新しい朝ドラのヒロイン役の芳根さんが今ちょいと気になります(笑))


んでは
返信する

コメントを投稿

海外の作家」カテゴリの最新記事