不老愚 助光 れいん坊

嘘、誤魔化し、怠慢を憤り、愛情、親切、思いやり、を喜び感動を記事にしています。

日本勝ったぁ~!

2006-03-21 19:10:22 | 不老愚の仮眠愚アウト

日本勝ちました。 正直な所、勝つのは難しいかなと思ってましたから・・・皆さん御免なさい

 

みんな良く頑張りました。キューバのピッチャーが立ち上がり不調だったのが結果的には勝因と言えますが、それを見逃さなかった選手達は立派でした。

特にイチローのリーダーシップは素晴しいものでした。 イチローはともすると自己主義と言うか全体よりも自分の成績を優先するタイプと見られがちでしたが、今回はそれがとんでもない間違いである事を証明してくれました。練習中から試合中まで終始チーム全体を引っ張り、励まし、「同じ相手に三度も負ける事は赦されないと言う韓国戦前のコメントで、チームの全員の意識を鼓舞して、今日の栄冠をものにしたのだと思います。彼は本当に只者ではない男になったのです。小学生の時から、チチローに猛練習でシゴカレて、愛工大名電・オリックス・メジャーリーグとひたすら辿った一人旅で修行して会得したものは単に理屈では言い表せない偉大なるものでしょう。そう言えばイチローの顔が修行僧に見えて来ました。

イチロー・王監督・選手の皆さん 大きな大きな感動を有難う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿