不老愚 助光 れいん坊

嘘、誤魔化し、怠慢を憤り、愛情、親切、思いやり、を喜び感動を記事にしています。

赤福が誤魔化し!?!

2007-10-15 14:37:47 | 不老愚の仮眠愚アウト

赤福は1707年お伊勢参りの人々の真心を尽くしてみんなの幸せを喜び合う⇒赤心慶福に由来して売り出された300年の伝統を誇るお伊勢名物でした。

その300年の伝統と名誉をアッサリ捨て去る事をやってしまいました。二つの誤魔化しをしたのです。

一つ目は 製造年月日の誤魔化し。

二つ目は 原材料表示の誤魔化し。

両方で 300年の重い々々歴史と伝統をいっぺんに吹き飛ばしてしまいました。今迄 営々と築いて来た先人達の汗と涙の努力を、300年分の努力をこんな風にブッ飛ばされては、多くの先人達は泣いても泣き切れないでしょう。可哀想でなりません。

何より驚いたのは、冷凍保存をしていた事です。それも消費者に黙って35年も以前から。それに原材料表示の誤魔化しなんて呆れてものが言えません。  濱田益嗣会長 あなたは何をしていたんですか信用を築くには何十年と言う永い時間がかかるが、失うのは一瞬だと言う諺がありますが、300年もかけた、掛替えのない尊いものを失ったのです。

思い出すのは 出張で伊勢市に行った帰り、夕方の赤福でお土産を買おうとしたら売り切れでした。お店の人に聞いたら「赤福は300年も前からその日限りで商売しています。今頃来ても ありませんよとピシャリと言われて何だか惨めな思いをした事です。 でも 今から思えば、あの時 既に冷凍保存をしていたじゃないですか 嘘吐き

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿