♪♪ECCジュニア原水教室♪♪

熊本県菊陽町の英会話教室です。
『使える英語』を目指したレッスンをおこなっています^^
かんじ・けいさんも開講中。

ECC児童英検終了しました。

2013-12-15 22:59:38 | ECC児童英検

12月の第1週、月~土曜にかけてECC児童・中学英検の一次試験が行われました。

年中・年長児であるPBちゃんも、対象です。

年中の3人は、きっと人生初のテスト!いつもと違う机の配置と、お隣さんとの壁の出現。ただならぬ雰囲気だったけど、テスト前に、しっかりと先生とお約束をしたら、20分強の試験時間、本当に集中してよくがんばりました!!

みんなテストが終わったら、「つかれたーーーー!!!」って言ってたね^^ そりゃそうだよ^^;

PFさんたちには、テスト終了後、アンケートを書いてもらいました。

一次試験は70点満点なのですが、予想点を書く欄のところに「70点」と堂々と書いた子が5人中4人(笑)

大きく出たなぁ、オイ・・・^^;

いやっ、でもその自信は大事です!実際に満点だった子も何人かいたんですから!^^

そして、そのアンケートには「ECCでたのしかったこと」や「これからがんばりたいこと」「ECCでやってみたいこと・リクエスト」なども書いてもらいました。内容は割愛しますが、それぞれに楽しい気持ちを持ってくれてたんだな~と嬉しくなりました^^ リクエストでは「外でレッスンをやりたい」というものがいくつかあったので、3月末の最後のレッスンはイースターのエッグハンティングを外でやろうかな?なんて考えています♪

PA生は5年生なので、けっこう難しそうでした。でも大丈夫。ECCのPAレベルって高いから^^;全国の5年生が四苦八苦したことと思います。でもこれが6年生になると、読める単語が増えている!文法が前より理解できるようになっている!・・・ことに気付くと思うので、めげずにがんばっていこうね^^

JE生は、昨年度のPAで受けた点数よりも上がっていました^^ 特にリスニングは、ほぼ満点!さすがです。

 

このように、ECCでは年1回検定試験を行っています。試験は、ゴールではなく、あくまでも通過点です。だけど、この試験を行うことによって、これまで学んできたことを振り返ることができる、とてもいいチャンスを与えられています。それは、講師である私にとってもそうなんです。

2月にはネイティブの先生とのインタビュー(面接試験)が行われます。この対策もきっちりしていきたいと思います☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿