やまない雨はない

生業はWEB製作、趣味は映画鑑賞。
記事は私情で支離滅裂・自虐でぼやく。

冷たい雨

2024-02-22 08:24:53 | 日記
連日の雨模様・・・主夫としては雨や曇天はイヤですね。
洗濯物が乾かない・・・一部屋締め切ってエアコンを回すから
電気代もかかる。

それでもある節約術を実行したことで光熱費が例年の半分以下に
抑えることができている。
我が家にとっては値上げによる景気の悪循環は
ギリギリ回避できているがこれが今後も継続できるかは分からない。
日用品の値上げラッシュに節約が追いついていけないときが
必ずやってくるような気がする。
食べ物の嗜好も様変わりしました・・・今までは当たり前のように
消費していたものを値上げによって消費することを止めたからです。

日常生活に何ら変化も対応の必要もない方からしたら
大変ですねと同情されそうですが・・・イヤイヤ
それはそれで充実してるから貧乏生活には全く支障はない。

一般人に裏金は縁(円)がないからね。
議員は合法だし、賭場(パーティ)を開いて資金集めをしても捕まらなければ違法にもならなし
税金もかからないのだから止められないよな。
おまけに議員は不都合が有ればその法律を変える権利まで持っている。
格差社会ってこういうことだよな。

今年も咲いてくれました。
福寿草
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便 | トップ | ニーズとウォンツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事