ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

クッキーと5月の庭の花

2013年05月20日 | 






緑まぶしい季節になりました。

4月下旬に牡丹が咲き誇り(勝手に思い込み)、

狭い庭ですが5月になってからは次々と花が咲き始めて

毎日の水遣りが欠かせなくなってきました。

お蔵入りにならないうちにブログにアップしました。

1枚だけですがクッキーも久しぶりに登場ですワン。

でも以前のように もうカメラ目線をしてくれず

可愛く撮れませんでした・・・・




今年も咲いてくれたシラー、主人と私のお気に入りの花です。



もう散ってしまった紫のクレマチス



まだまだ咲いています。クッキーと撮ったクレマチス。



小花が可愛いアリウム。



口紅シラン



香りのいい芍薬



バラのような芍薬



瓔珞筒アナナス



チューリップのような花が可愛いクレマチス。プリンセス ダイアナ



夕方撮ったバラ



大輪のバラ、レッドエデン



ところで毎年 加須市・北川辺のオープンガーデンへ

今頃 お邪魔させていただいていたのですが、

今年から個展とオープンガーデンはお休みされるそうです。

バラのきれいなお庭を楽しみにしていましたが

新しい作品や庭造りをされるとのこと。

またお庭公開のお知らせのハガキが届くことを心待ちにしています。




コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休耕田の花と古河総合公園の花 | トップ | 久しぶりの投稿 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwa_gonta)
2013-05-20 15:49:21
こんにちは、花盛りってこんな感じでしょうね
素敵です。
北川辺のガーデン今年はmidoriさんに時期を聞こうかと思っていましたが
開催されないのですね、残念ですね、来年は違ったガーデンを見られることを楽しみにしましょう。
クッキーちゃんぼんやりしたお顔がまたまた可愛いですよ。
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2013-05-20 19:45:37
一番のコメント ありがとうございます。
北川辺のお庭は 毎年見せていただいていたので残念です。
でも もっと素敵なお庭になって
また公開してくださることを願って
楽しみに待つことにしましょう。

もうぜ~んぜん カメラの方を向いてくれなくなってしまって
去年とは違うクッキーになってしまいました(´ヘ`;)とほほ・・
返信する
こんばんは~♪ (マロン)
2013-05-20 21:23:58
midoriさんのお庭もお花がいっぱい咲いて綺麗ですね。
1年中で今が1番 気持の良い気候、でもお水やりが欠かせなくなりましたね。
写真も凄くお上手で素敵です。

クッキーちゃんを見るとメリーを思い出します。
うちのメリーはガサガサと落ち着きがなかったから
最初からモデルは無理でした。
クッキーちゃん、いつまでもモデルに頑張ってね!
返信する
マロンさんへ (midori)
2013-05-20 21:51:59
>クッキーちゃん、いつまでもモデルに頑張ってね!
マロンさん ありがとうございます。
老犬になってしまったクッキー、
今までのように私の都合のいいモデルになってくれなくなってしまいました
最近は 散歩をするのも嫌なようで
クッキーの足取りが重いんですワン。
メリーちゃんをブログで見ることがなくなってしまって 寂しく感じますが
うちのクッキーも 来年はどうなるか・・・・・
返信する
おはようございます (チ-チャン)
2013-05-21 06:59:04
クッキ-ちゃんお久しぶりね。
元気な姿に会えてラッキ-

お花がまたとっても綺麗
きっと今日は良いことがありそうな気持ちです。
  
   
返信する
Unknown (由乃)
2013-05-21 07:29:44
おはようございます
クッキーちゃ~ん
お久しぶり~~!
可愛いお顔が見られて嬉しいわぁ

クレマチス、綺麗な色がさいてますね
こんな濃い色は見たことないです
素敵だわ~~
薔薇も素敵!!
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2013-05-21 12:07:19
midoriさんのお庭はまさに百花繚乱ですね
どのお花もとってもきれい
久しぶりにクッキーちゃんにも会えてよかった
はマイペースの と違って
人間に合わせてくれるから それをしてくれなくなると、淋しいですね
今度はクッキーちゃんの体調に合わせてあげる番かもしれませんね

毎年、アップを密かに楽しみにしていたオープンガーデンが見られないのは残念ですが
また新たなオープンガーデンの再開を待っています
返信する
チ-チャンへ (midori)
2013-05-21 14:04:49
チ-チャンのパソコンもXPだったのですね。
私もXPなので 買い替えしないといけないのですが
また新たにいろんなものをPCに入れなければならないのが
モノグサな私にはどうも面倒で・・・・
でも買い替えしないといけないので
困りましたワァ
返信する
由乃さんへ (midori)
2013-05-21 14:10:01
だいぶ老いてしまったクッキー。
猫ドンちゃんは元気でいいですね。
まだまだブログで猫ドンちゃんは活躍できますね。

濃い色のクレマチスは ビロードのような感じなのですが
この感じを撮影できなくて・・・
バラはどうも病気にかかりやすくてダメですね。
ピンクのバラはうどんこ病になってしました
返信する
yoccoさんへ (midori)
2013-05-21 14:16:08
ありがとうございます。
yoccoさんがくださったシラーや瓔珞筒アナナス、
今年もきれいに咲いてくれました。
嬉しいです~\(^▽^)/

>今度はクッキーちゃんの体調に合わせてあげる番かもしれませんね
yoccoさんの仰るとおりですね。
これからはクッキーに合わせて接してあげようと思っています。

そうですね。
また新たなオープンガーデンの再開を願って 待つことにします
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事