ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

”Kuchen Backen”のケーキⅡ

2008年01月26日 | 




<ケーキ屋さん
マウスオンして下さい。クリックで元の画像に戻ります。
Sakuraさんのソースお借りしました。

久しぶりにKuchen Backen(クーヘン バッケン)へ
ケーキを買いに行きました。
白いドアのある家がケーキ屋さんです。
クーヘン バッケンはドイツ語で「お菓子作り」とういう意味です。



<美味しいケーキ
マウスオン→クリック→Wクリックして下さい。(4枚の画像)

栃おとめを使った苺のタルトとロールケーキ、
マウスオンはシフォンケーキで、
Wクリックは”シシリー”と名が付いたケーキです。
洋酒漬けフランス産のチェリーとアーモンドが
入った食感のいいケーキです。
全体にキルシュ(さくらんぼの蒸留酒)を使っているとかで
とっても美味しいケーキでした。
これが今回買った中で一番グーで気に入りました。



甘い苺の栃おとめ。



シフォンケーキの上にはマロン味のクリームと
和栗を刻んだもの(?)がトッピングされています。
クッキーも食べたそうに見つめているワン。U^皿^U


コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪 | トップ | またまた画像の加工遊び・・... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたくなる~ (ネモフィラ)
2008-01-26 11:14:25
おはようございま~す、midoriさん(元気良く

今日は朝から、おっと時計見たら11時だわ
美味しいケーキを見せられたらクッキーちゃんでなくても食べたくなるワン 誰と食べますか?
これからお使いに行きます、私も買ってこようかな
返信する
美味しそう~♪ (SATUKI)
2008-01-26 12:38:21
先ほどは コメント、ありがとうございました。

ケーキ「美味しそう!」
年末年始 食べ過ぎて 胃腸の調子が 悪かったけど、美味しいものを見たら ヤッパリ 「食べたい!」
食い意地の張ってるSATUKIです。(*^m^*)ムフッ♪
返信する
♪ケーキ♪ (ペンギン)
2008-01-26 13:00:59
midoriさん▼o・_・o▼コンニチワン♪

先日の冬景色鷹見泉石邸

今日は超美味しそうな

クッキーちゃんも食べたいよなぁ~私も尚更食べたい

矢張りが栃木だけ有り
返信する
食べたい! (souu)
2008-01-26 14:49:27
ケーキ食べたくなりました。寒いので買い物に出るのを少なくしているのですが買いに行こうかしら?
苺は良いですね
返信する
ネモフィラさんへ (midori)
2008-01-26 16:12:24
いつも一番にコメントを下さってありがとうございます。Thanks!! v(*'-^*)^☆
 娘が苺のタルトを食べ、シフォンケーキはクッキーにもちょっとお裾分け。
あとふたつは すみません(//∇//) 私が食べてしまいました。 (●´ω`●)
これでまた体重が (=`(∞)´=)になってしまった私です。
返信する
SATUKIさんへ (midori)
2008-01-26 16:18:06
私も正月太りになってしまったのに ケーキはどうしても止められません。
ダイエットをしたいのにダメな私。(´ヘ`;)とほほ・・
> ヤッパリ 「食べたい!」
>食い意地の張ってるSATUKIです。
・・・・・・・SATUKIさんと私は同類ですね。
ケーキは止められませんね。
返信する
ペンギンさんへ (midori)
2008-01-26 16:25:36
∪・ω・∪こんにちワン♪
本当は今回は載せてないのですが、カスタードクリームや苺ソース、カラメルムース、スポンジの生地、苺などをクレープで包んだ苺のクレープが食べたかったのですが有りませんでした。
食べたかったなぁ・・・・・・・
また 買いに行くことにします。
今のシーズンは栃おとめが甘くて美味しいですね。
返信する
souuさんへ (midori)
2008-01-26 16:31:02
暖かいコーヒーや紅茶を飲みながら食べるケーキは至福のひとときですね。

この”シシリー”というケーキはとっても美味しくてすぐにぺろっと食べてしまいました。また食べたいケーキです。
返信する
おいしそっ!!!! (ポピー)
2008-01-26 20:57:11
あ~ 目の毒 でもしっかり釘付けに
midoriさんは美味しいものを沢山ご存知ですね
刻んだ栗も美味しそうだしチョコレートとオリーブ?の
トッピングもお洒落だし迷います。
別に私が買いに行ったわけじゃないのに。

メールします。 後で見てくださいね。

返信する
美味しそう! (由乃)
2008-01-26 21:56:45
イチゴのケーキに釘付け
今イチゴが甘くて美味しいから
断然イチゴのケーキがいいです~~♪

今日は滋賀方面へドライブ行ってきました
あちらは雪がたくさん積もってて
帰りちゃんと帰れるか心配だったんですが
お日様が顔を出してくれて
雪を溶かせてくれて無事帰ってこれましたw
私も出た先で、イチゴのケーキ食べてきましたよ
でもmidoriさんの方が数倍美味しそう・・・ジュルジュルw

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事