みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

仕事の釣りは実につまらん。

2018年08月18日 | 鮎釣り

鮎釣り行く時「これは仕事やで」と言われると

おもんない。

実につまらん。

 

仕事だからと言われて

「絶対真面目に釣って綺麗な鮎を持って帰らなあかんのやで!」と

念を押されて釣りに行く気ぃになる??

誰に言うてる?

釣りもしたことない人ちゃうで。

いつも考えながら釣ってんの!

釣れない日は何でか考える。

考えてるよ。

 

自分だけが釣りに行くときに気持ちの追い込みに「仕事だ!」と言い聞かせるのはアリだ。

みどっちはそこまで自分を追い込まない。

基本楽しいことはとことん楽しまなきゃ

ええ結果は出ん。そう思ってる。

 

自分が行くほうが釣ってくるなら

正直そう言ってくれりゃええの。

それのほうが気持ちええ。

 

当分アユの竿出したいと思わん。

と腐ってる時間もったいないから

おもろい事考えよう。

やっぱし思いつくのが石鯛。

 

今日石鯛のリュックを久々に開けた。

夢がいっぱい詰まってた。

 

いつでも行けるように石鯛の準備した。

むっちゃ楽しい。

石鯛釣りは一人だけの楽しみ!!!

これがあるから「まー、ええわ。鮎釣り仕事言われても」

だな!!

石鯛!待たせてごめんよ。

フツフツと想うのよ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばろ)
2018-08-19 22:34:00
海は近いけど近年釣り人が多すぎて 1、2回行く程度。夏は暑すぎてバイクも乗らず 来月涼しく
なったらツーリングしよ! ブログ更新楽しみにしてる~
お久しぶり (みどっち)
2018-08-20 11:16:25
涼しくなったらツーリングしたいね。
みどっちもええバイクないか物色中。

コメントを投稿