みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

日高川の天然ウナギ

2015年08月24日 | うなぎ釣り

地元の人には勝てない・・・・。

 

地元のおばちゃんが

「今日、変な仕掛け見た!と息子が言うの。

聞けば・・もんどりの入り口を川上向けて設置してる変なヤツがいるらしい・・・・」って

 

本人を目の前に言う人に出会いました。

そう、あたしだよ!それ!

 

みんなには分からないように仕掛けしてるのに・・・・。バレバレ。

あの~・・・・みどっちです、またやっちゃった・・・・。

てへへ・・・・(笑)

 

でもこれは知らんやろ?

 

モンドリのフタをするのも忘れてたのは、二人しかまだ知らない。

 

「なんでフタだけ残ってるの?」

「知らん。」

「フタした?」

「した!」

「うそつけ!」

そんなこんなでウナギが入りたくても入れないのである。

遠回りしすぎです。

だから近道。

エサで釣ろう。

 

もんどりやめて 釣ったる!!!!!!!!!

そう考えてたら

 

地元の方に誘っていただき、

夕飯まで頂き、猪肉までバクバク食べてウナギ釣りに連れて行ってもらいました。

遠くの竿にアタリがあり

地元のおじさまと走る走る!!!

暗闇でもライトなしでも走れるもんですな。

ブちぎられ、ウナギだった・・・・・・。の言葉に真剣モード。

そこに3本竿出して待つ。

執念を出し、殺気も全開。

ボウズで帰ってたまるか!

雑魚のアタリの竿がなんと!大当たり!!

石の隙間に引っ張りこんでいたの。

おじさんが「ん?これ巻いてみ」

またナマズ?と思いきや

「ぎゃー!!うなぎ?これ?やった~~~~~!!!!!」

もうやみつきだ。

 

「釣れてよかった・・・」とおじさんが言う。

 

その貴重な1尾をいただきました。

すごい殺気が出ていたんだと思う。

 

ウナギLOVEですから~!!

地元の方に感謝!

日高川の自然の恵みに感謝!

 

もんどり事件の二人におすそ分けし

口封じするか!(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みどつち応エン隊長 (仲永)
2016-05-07 08:55:56
いつもミドツチ読んでます◎感性がオツ市ンにもピソタリ会う・一度一緒に‘釣りしてみたいです。
Unknown (みどっち)
2016-05-07 20:19:19
仲永さん!はじめまして。

ミドツチの応援隊長任せてだいじょーぶですかー?(笑)
日高川ですよ~~♪
どこかでピソタリ会えるかな?

これからもよろしくね。

Unknown (Unknown)
2020-06-09 01:30:28
はじめまして まだ鰻つりしてますか?
Unknown (みどっち)
2020-06-22 08:13:10
ウナギ釣りしてますよー。
販売もしてまっせ!

コメントを投稿