東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

『絶景かな!』国東半島夷耶馬中山仙境縦走路

2006年10月30日 | 国東半島
 10月30日(月)の今日も10月末とは思えない日中は汗ばむ好天気の1日でしたが、富士山は夏を思わせる入道雲のような白い雲に隠れて見えませんでした。
今日は、10月7日から3日間楽しんだ国東半島仏の里ウォークの最終日3日目の国見YHでの朝のお楽しみ写真と、奇岩絶景の景色が楽しめる夷耶馬の中山仙境縦走山歩で撮影した写真をアップします。
 
1枚目は、日の出散歩の為に国見YHを出た早々に歓迎してくれた夜明け前の中秋の名月の写真です。



2枚目は、権現崎の海岸より臨む海よりの日の出の写真です。
前日以上に綺麗で中秋の名月に負けないまん丸いお日様でした。



3枚目は、青空の下のこれから訪れる夷耶馬の写真です。



4枚目は、夷耶馬の一部の中山仙境の最大の楽しみの無明橋よりのパノラマ展望写真です。



5枚目は、中山仙境の無明橋より下を覗いた写真です。 右側はストーンと落ちています。



6枚目は、中山仙境の最高峰の高城山(317m)よりの北方面の展望写真です。
周防灘の海まで綺麗に見えました。



7枚目は、中山仙境縦走路より臨む東方面の展望写真です。



8枚目は、中山展望縦走路を歩く様子の写真です。
絶景の景色を楽しみながらの歩きが楽しめます。



9枚目は、夷谷展望広場より臨む稲刈りの終わった田んぼと先ほどまで気持ち良い歩きを楽しんだ夷耶馬の写真です。



<撮影データ>
  撮 影 日:2006年10月9日(月)
  撮影場所::夷耶馬周辺(大分県豊後高田市夷)

<モブログ> 国東半島夷耶馬中山仙境縦走山歩


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夷耶馬 (kawa)
2006-10-30 21:48:34
自分で行くことは、まずないところですね。

ネットのありがたさをつくづく感じます。



日の出、月も、素晴らしいです。
素敵な写真ばかり (siawasekun)
2006-10-30 23:11:45
素敵な写真ばかりで、じっくり、ゆっくり、見させていただきました。



中秋の名月、日の出、長い影、紅葉など、楽しまさせていただきました。



ありがとうございました。



真っ赤な太陽 (たなちゃん)
2006-10-31 13:43:05
真っ赤に燃えた太陽すばらしくきれいに撮ってますね
名月とともになんともいえぬ美しさです
こんにちは♪ (ゆんゆん)
2006-10-31 18:24:43
こんにちは♪
わ~、またまた鮮やかで元気が出そうな
美しい日の出ですね。お月様もお日様も
毎日頑張ってると思うと、わたしも
頑張らなくちゃと思えます。
影法師のmichioarukuさん、こんにちは♪
太陽がきれい! (mogu881)
2006-10-31 21:23:47
素晴らしい夷耶馬の景色ですね。真っ赤な太陽も素晴らしい!絶景を見ながらの散策は気持良いでしょうね。でも険しそうですね。夷耶馬は下からしか見たこと無いので、上からの景色は又違った景色です。素晴らしいの一言です。
kawaさんへ (michioaruku)
2006-10-31 22:33:34
夷耶馬は、国東半島でも一番のお気に入りの場所で、中山仙境山歩コースの縦走路からの眺めは、まさに「絶景かな!」です。
siawasekunさんへ (michioaruku)
2006-10-31 22:36:10
国東半島は、何度訪れても素敵な景色が歓迎してくれます。 今回は最終日が3日間の中でも1番の好天気に恵まれて、中山仙境縦走路からは、「絶景かな!」の展望を楽しむことが出来ました。
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2006-10-31 22:41:11
満月と日の出を両方楽しめラッキーな朝でした。
今回月と日の出の撮影に使ったデジカメは、日の出や月が不思議と綺麗に撮れるデジカメです。
デジカメの機種により得手・不得手があるようです。

ゆんゆんさんへ (michioaruku)
2006-10-31 22:58:04
海岸からの日の出は国見YHへ泊まった時の楽しみで、この日の日の出は本当に綺麗でした。
無明橋からストーンと落ちている下の様子を撮ろうとしたら、無明橋に影法師が写ってくれました。
mogu881さんへ (michioaruku)
2006-10-31 22:59:43
mogu881さんは、国東半島を訪れ、夷耶馬の展望を楽しんでいるんですね。
下からの眺めも見事ですが、上からの眺めは、まさに「絶景かな!!」です。

コメントを投稿