コンクリ3㎡のパパ農園

自宅のコンクリ駐車場の一角
3㎡で始めた家庭菜園。
“土地はなくとも、愛はあるパパ農園”(笑)

みかん

2019-09-11 15:03:36 | 菜園日記
今日、図書館に行ったついでに果樹の本を見た

以前からみかんの栽培についてどうしたら良いかと思っていた

本によるとみかんが一つの枝に成りすぎると、翌年、あまり実らないそうな

そこで間引きが必要とのこと

帰って来て、直ぐに間引きしました!



中身はキチンと成っているのか不安だったので切ってみると



嬉しいです! 成っています!

食べてみたら、チョー酸っぱい!

でも、みかんの成り立ての味がするので嬉しい!

11月位に食べれると思うと待ち遠し~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2019-09-13 11:12:47
柚子⁉︎ と思ったら、みかんなのね〜〜‼︎ もうここ時点で美味しいマーマレードが出来そうなほど、良い色してる☆ 育ちが楽しみだね〜〜

コメントを投稿