子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

鰯のトマトソースパスタと、王子さま風邪でお休み。

2011-06-25 00:00:00 | 王子さまの病気・怪我

木曜日、幼稚園から帰ってくるまでは元気だった王子さまですが

夕方頃から咳が出始めて、夜にはまた熱が

 

このまえほど熱は高くなく、37℃後半だというのが救いですが…

…と言う事で、昨日は病院に連れて行き、薬をもらってきました。

このまえと同じ薬ですが、咳がひどいので吸入もしてきました。

 

なんだか、幼稚園に行きだしてから月一で病院に行ってますねー

 

晩ご飯は、鰯でパスタソースを作りました。

三枚に卸して、荒いみじん切りにしてニンニクと炒めてトマトソースを入れ

レモン汁を入れて味を調えるだけ♪

トマトソースは自家製ですが、トマト缶と玉葱を代わりにしても良いですよ。

そんなに煮込まない方が良いです。

子供用に唐辛子は入れませんでしたが、入れた方がより美味しい 

パパは美味しいとパクパク♪

お代わりしました。

何のソースかは言わないと判りませんでした

 

 

よ~~~く見ると、鰯の皮が見えますが…

 

王子さまのまんま

朝・牛乳

昼・うどん(かまぼこ、オクラ、葱、椎茸、人参)ヨーグルト

夕・鰯のトマトソースパスタ(鰯、トマトソース、玉葱)かき玉汁(椎茸、玉子、葱)

おやつ・ゼリー、ヨーグルト

 

お昼ご飯は、うどんを少し食べただけで食欲がなさそうなので

後でヨーグルトをあげました。

パスタは、おいしそうにパクパク食べてました。

いつもはそんなに魚は食べないのに~

 

私たちの晩ご飯

 

鰯のトマトソースパスタサラダ、蓮根きんぴらです。

 

生理痛がひどいので、パスタ以外はやっつけ仕事です(酷)

でもパスタはおいしかった~~

創作で久々のヒットです♪

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

              

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛の赤ワイン煮&衝動買いの... | トップ | 鰯のトマトグラタン&ゴーヤ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-06-25 03:56:23
鰯のトマトソースパスタ、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

王子さま、・・・・・・。
風邪でお休みですか、・・・・・・。
いけませんね。
早くなおるよう、お祈りしています。。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (しょうげん)
2011-06-25 08:11:56
おはよう
ちびっ子はぐんぐん成長するから体温とか身体のコントロールもむつかしくて月一くらいバテるのかなあ、どこの子もそうなのかなあ。
鰯とトマト、本格的地中海な感じかなあ、素材がいいのが強いよね。

昨日は仕事後、店のT田くんのバンド演奏見てきました、なかなかぶっ飛んでてスカッとしたんでライブ後久々かっちゃんまでも行ったです、中区千代田から出るなんて、しかも夜の街も超久しぶりでした。
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2011-06-25 08:46:31
鰯はなかなかおいしくできました♪

王子さまは熱が下がったので良かったですw
今日は大人しくお部屋にいる事にします~
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2011-06-25 08:49:18
おはようございます。

多分幼稚園で疲れるし、他の子が風邪引いてたりすると移るからね~

鰯はおいしくできました♪
見た目をもう少し上手い事出来ないものか…
返信する
王子様大丈夫? (hirugao)
2011-06-25 09:34:27
おはようございます

この時期子供はこのような風邪熱を出しますね。
おうどんが消化もよく美味しそうです。
いわしのトマトソースは面白いですね。

お大事に・・・
返信する
Unknown (マイケル)
2011-06-25 09:41:06
あらら・・・
はやくよくなるといいね、
急に暑くなったりで、大人もコントロール大変だよね。暑い~~~^^

鰯パスタすご~い。手がこんでるねぇ
返信する
Unknown (John Metavolita)
2011-06-25 12:06:04
あれれ、王子さま心配ですね。
慣れない環境で気を張っているというのも
あるのかもしれませんね。
ヒドくならないようお大事にしてくださいね。

鰯のパスタソースとは初めて見ました!
とっても美味しそうです!
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2011-06-25 12:36:57
おはようございます。
気温の変化が激しいので体がついて行けないみたいですね。
幸い今日は元気もよく熱も引いたようです。
返信する
マイケルさん (みちこ)
2011-06-25 12:38:59
急に暑くなったので仕方ないかな~
でも、前みたいにこじれなくて良かった~
今日は元気だけど大人しく家の中で…
返信する
John Metavolitaさん (みちこ)
2011-06-25 12:42:30
幸い熱はすぐに下がったので、一安心ですw

今日は大人しく家にいる事にします~
鰯はトマトと合うと思ったのでパスタソースにしてみましたw
見た目が鰯とは判らないのが難点?
おいしかったです!
返信する

コメントを投稿

王子さまの病気・怪我」カテゴリの最新記事