子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

適当パンダ弁当と、ママはインフルでしたww

2012-01-25 00:00:00 | お弁当

昨日の夜中は更に熱が上がり、最高温度38,8℃をマークしましたよ(爆)

朝は熱は少し下がっていましたが、寝汗がハンパないww

肋骨や鎖骨のくぼみに池が出来ていました(爆)

 

熱が下がって少し動けるようになったため、王子さまを送っていくのをパパに任せて

病院に行って来ました。

しかし、胸痛・関節痛・息苦しさはさらに悪化してますね…

 

病院に行く前に、インフルか肺炎だと目星を付けていきましたが

ビンゴでインフルでした~~(嬉しくない)

かの悪名高き(笑)タミフルが処方されましたww

ここでブラックジョークを考えましたが、あまりに不謹慎なのでやめときましょう…

 

先生が名古屋弁で「えらいで外にでずに寝とらなかんよ

(訳)「体が辛いから、外に出ずに寝てなきゃだめだよ」といってました。

しかしねぇ、お母さん業は年中無休なんですわ

行きはパパに送って貰えますが、帰りのお迎えは行かなければ…

 

お弁当は、熱が下がったので何とか作れました。

パンダちゃん弁当です

 

病んでるし、手はプルプルするしでクオリティは甚だしく悪いですが(爆)

こんなあるモン詰めただけ弁当ですまんのう…

 

作ってるときはいっぱいいっぱいだったのですが 

今見るとパンダが全然かわいくなくて不気味…

どうせ不細工ならこんな中途半端はいやだなぁ(何)

 

今週はこんな感じの弁当になりそうです

 

 

晩ご飯は、まだあったよ の、コストコのラザニアです。

ちょっと忘れかけてたよ(汗)

焼くだけなのでかんた~ん♪

 

食べ応えがあるなぁ~~ 

今度行ったら2個ぐらい買っとくか

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・ハンバーグ、竹輪、青梗菜、黒豆

夕・キンカン、南瓜、高野豆腐

おやつ・チーズゴマせんべい

王子さま、「ぱんだおいしかった~」とは言ってくれましたが

「かわいかった~」とは言ってくれませんでしたね(泣)

夕はラザニアだとヘビー過ぎるので煮物盛り合わせにしました。

案の定キンカンばかり食べようとしてましたが…

頑張って食べさせました

 

私たちの晩ご飯

ラザニア、サラダ、キンカン、南瓜です。

 

キンカンはホントは前日に作ろうと思っていましたが、それどころじゃなかったww

組み合わせはかーなーりーアレですが…

 

パパのお昼はダイエット中の女子高生みたいな食生活らしいので(爆)

結構食べてましたが、ドカ食いすると余計太るぞ~~ 

 

私はお昼は調子良かったのに、夜になって熱が出てきたみたいで…

ちょっとだけしか食べれんかった

残ったので昼食べよう~

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

            

 

 にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モニプラ】おいしい水で冬... | トップ | 【モニプラ】驚愕の大きさ!... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいこっちゃ~~~ (lucino)
2012-01-25 02:01:43
「しんどいから、外に何か出んと寝とかなあかんがな
って関西弁で言われても、小さな子どもがいると無理な話ですよね
せめて王子さまが小学校中学年以上じゃないとね
それにしてもインフルエンザですか・・・
そりゃシャレにならないですね

プルプルさせて、ここまで出来ちゃうわけですか
ピンピンしていても私には無理な話のパンダ弁当作り
みちこさんはやはり絵心あるプロですね

インフルとなれば、しばらく持久戦となりそうですね
これはホントに慎重に行かないとヤバそうですね
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-01-25 02:50:55
インフルでしたか、・・・・・・。
いけませんね。
詳しい説明から、伝わってきました。

ご無理されず、ご自愛くださいね。
くれぐれも、・・・・・・。

早くなおられるよう、お祈りしています。。

パンダ弁当、・・・・・・。
いいですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
lucinoさん (みちこ)
2012-01-25 09:02:09
私がインフルという事は、王子さまは確実に感染してますね。
しかし、私が熱が出ていて座るのがやっとだし病院には連れて行けない~
まあ、元気で熱もないので様子見ですね…

寝てるのは無理でも、家からでない程度に大人しくしときます。
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2012-01-25 09:04:55
中部三県が学校でのインフル学級閉鎖率ワースト三なので、siawasekunさんもお気を付け下さいね。

返信する
Unknown (しょうげんじ)
2012-01-25 10:24:28
おはよう
ほんと大変じゃないですか~、休んで休んで・・がむつかしいお母さん主婦業ごくそうさま。さ、休んで。
返信する
たいへんね~ (hirugao)
2012-01-25 10:37:57
そう言っても寝てられませんね。

インフルの注射はしてるけどかかる時はそんなものかもしれませんね。

お大事に・・・
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2012-01-25 12:37:10
熱が下がってる昼間はまだ良いのですが、夜は8度5分超えでガタガタ震えてますw

今日は念のため王子さまも休ませたので更に休んでいられませんが…(汗)
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2012-01-25 12:47:31
昼間はこたつで寝てるのですが、ちょっと回復してくると小さいゴミとかが気になってきますね~
寝てるのが一番ですが、そうも言ってられませんし~
返信する
Unknown (アンジー)
2012-01-25 21:49:17
わたしも、「もしかしてインフル?」と心配でしたが、やっぱりインフルでしたか。
本当に家事は、「今はオフ!」ってわけにいかないところがありますね。
でも、こじらせると大変なので、パパさんに甘えちゃって下さい。
パンダさんも心なしか目がうるうるしている感じに見えます。
返信する
Unknown (みどり)
2012-01-25 23:33:13
あらら~インフルエンザにかかってしまわれ
たのですね。大人で熱がでると大変ですよ。
しかし、みちこさん~ご病気でもこんなに
お料理ができるのね。びっくりですよ。
ワタシなんぞ、もぅ~ひっくりかえって
何もしません。偉いなぁ。
しかし、お体をご自愛くださいませ。
応援!
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事