子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

鴨とルッコラセルバチカのバルサミコソースサンドイッチと、キッチンがやっと入りました!

2012-10-04 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は新しいキッチンがやっと入りました~

 

この仮のキッチンは物も入れられないせいもあり使いづらかったですからね…

撤去して、搬入しました。

工務店に特注で棚を作ってもらいましたが、 色も合わせてもらったし良い感じ♪

棚の下にはポールも付けて、物をつり下げられるようにしました。

両脇にすきまが出来ましたが、コンロ側は棚を作ってもらい

シンク側はすきま収納を買う予定です。

シンク側が意外と狭くなって32cmしかなくなったので

30cmくらいの収納を入れれば丁度良いくらいになりました。

う~んきれいになって良かった

今までの収納道具とか全部使えなくなりそうなので、一から入れ直しですが…

買い直さなければいけないものも出てくるだろうし

片付けには時間がかかりそうです。

観音開きから、引き出しになった分、収納力もダウンしたしね

 

 

お昼ご飯は何も作れませんが、前日残しておいた鴨の照り焼きで

サンドイッチにしました。

具も前日そのまんまだけどww

トーストしたパンにマヨを塗って、レタス、ルッコラセルバチカ

鴨、バルサミコソースを挟みます。

バルサミコソースが甘酸っぱくておいしかった♪

ちなみにバルサミコソースは、これは市販ですが自分で作るなら

バルサミコ酢を半量まで煮詰めて、蜂蜜と醤油を好みの分量入れます。

私はバルサミコ6(煮詰めると3):蜂蜜1:醤油0.2~0.5です。

 

晩ご飯は作れないので、パパリクエストのサノヤ寿司です

 

私はこの前食べたばかりだけどww

 

外に食べに行こうかと言っていたけれど、工事が予定より時間がかかったので

家で食べることにしました。

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)魚肉ソーセージ、クリームコロッケ、白菜と豚肉煮、菜花和え

夕・サノヤ寿司(鮪×2、葱鮪、玉子、イクラ、サーモン、アナゴ)すまし

おやつ・ヨーグルト

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

               

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モニプラ】くろくまくん、C... | トップ | 【モニプラ】管理栄養士が作... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-10-04 02:02:45
鴨とルッコラセルバチカのバルサミコソースサンドイッチ、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

キッチンがやっと入り、・・・・・・。
良かったですね。

いつも、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
Unknown (しょうげんじ)
2012-10-04 08:03:04
おはよう
いいね~、新品キッチン、腕が鳴るね!なんてっても家庭の一番大事な場所ですからね!
siawasekunさん (みちこ)
2012-10-04 08:59:25
キッチンは予定より1週間遅れましたがやっと入りました~w

後片付けが大変ですが…
ショーゲンさん (みちこ)
2012-10-04 09:00:26
おはようございます

キッチンのこけら落としは王子さまのお弁当ww
ある意味私らしい?
このカラー・・・ (lucino)
2012-10-04 09:15:35
こういうカラーのキッチンはあこがれますね
いつか一人暮らしなんかしたら白黒のモノトーンでそろえたいっていう願望ありますから・・・
このカラーはあこがれますね

サノヤとしては割高かもしれませんが・・・
いくらが入っている寿司で400円は安いっすよね
Unknown (hirugao)
2012-10-04 09:58:16
新しくなるのは楽しいですね。

またいろんな不都合が出てくるかもしれませんね。

この時です!
作らなく手もいいのですから・・・
お寿司大好きです^^
lucinoさん (みちこ)
2012-10-04 12:36:27
落ち着いた雰囲気にしたかったのでダークカラーの木目にしました。
扉を一番高いランクにしただけあり高級感があるww


サノヤ寿司は、パパが食べたいと言ったので~w
王子さまもおいしいと食べていましたw
Unknown (みどり)
2012-10-04 12:38:31
おぉ~~~モダンなキッチンの完成ですね。
おめでとうございます!私のドリームキッチン。
いつになったらできるのか。これからお片づけが
大変でしょうが、ゆっくりとやってね。
いいなぁ~~~キッチンもお寿司も。笑
hirugaoさん (みちこ)
2012-10-04 12:59:44
また収納をやり直しで、ちょっと大変ですがじっくり考えてやりたいと思います。

昨日は疲れました~
みどりさん (みちこ)
2012-10-04 13:12:10
何とか見た目と値段の折り合いが付いた物が出来ました~
思い通りの物はさすがにお値段的に無理でしたので、削るところは削ってみましたw

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事