子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

お昼は鯛の昆布締め、夜はRESTAURNT La Peche へ♪

2011-07-11 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は、どこかに食べに行こうか~と言っていたので

どうせなら変わったもの食べたいと、思いお店屋さんに連絡してみると…

お休みでした~(泣)

次点のお店を検索したら日曜休みだったし~

と言うわけで、私が以前から行きたかったお店

RESTAURNT La Pêche ラ・ペッシュへ♪

 

家からも歩いて行けるし~

コースは3200円で前菜、メイン、デザートのメニューから1品ずつ選びます。

前菜は、私はレバームース、パパは自家製パテをチョイス。

 

レバームースはすこし塩がきいていますが、そのせいかレバー臭さは感じられず

パンによく合う  σ゜д゜)ボーノ!

ワインが欲しくなりました~ (我慢)

パンもなくなれば、陽気なフランス人がお代わりを持ってきてくれます(笑)

メインは、私は鴨のコンフィ、パパは本日の魚です。

鴨は柔らかくてすぐほぐれます。魚は鯛のようです。

パリパリの皮が好き~♪

デザートは、ババ・オ・ラムと、本日のタルトです。

ババは、お酒の風味があって大人の味~♪

タルトは洋梨でした。

 

 

 

お昼ご飯は前日の鯛を昆布締めして置いたもの~

そぎ切りにしました。

身も締まって昆布の旨味もあってうまうま~~ 

だし巻きも巻いた~ 

だしをたっぷり入れて、じゅわ~としみ出てきます

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・パンダおにぎり、だし巻き、煮豆、かまぼこ、すまし

夕・パテ、ポテト、鴨すこしずつ

おやつ・うまい棒、ポテト、野菜ジュース

おにぎりは「納豆ご飯とパンダおにぎりどっちが良い?」

と聞いたら 「ぱんだ~」と言ったので。

一番気に入ってたのは、かまぼこでしたが~

 

私たちのお昼ご飯

鯛の昆布締め、だし巻き、茹で海老、かまぼこ、もやしのコチュジャン和え、タコ大豆です。

 

昆布締めとだし巻きおいしかった~ 

タコ大豆は料理の本で見ましたが、作り方無視でほぼオリジナル~

大根と昆布入りです。

茹で大豆でやったら煮すぎてつぶれかけてるけど、おいしい~

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

             

 にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝動買いの鯛で鯛づくし♪と、... | トップ | 児童福祉センターへ相談14... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-07-11 01:41:11
鯛の昆布締め、・・・・・・。
RESTAURNT La Peche、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

さぞや、美味しかったでしょうね。
羨ましいです。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (しょうげん)
2011-07-11 08:12:54
おはよう
豪華!コース!近所にいい店だらけだよねえ。で、晩ご飯もコース以上に豪華!
夏乗り切るためどんどん食べてがんばろ~!
返信する
素敵なコース料理 (hirugao)
2011-07-11 08:19:44
おはようございます

いいですね~
時にはそんな行きつけのお店に行ってみたいですね。
お魚が意外と献立に多いのでうらやましいですね。
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2011-07-11 08:31:32
パパはちょっと高いと言っていましたが、おいしかったですw
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2011-07-11 08:37:39
おはようございます。

パパはちょっと高いと言ってましたね~
最近、「フレンチフレンチ」と言ってたのでここにしたのに~
お昼が良かったらしいのですが、初めに行くつもりだった店に連絡を、私が言った前日に入れておけばいけたと思うのですけどね~
後から文句言うんだから~
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2011-07-11 08:41:13
おはようございます。

実は初めての店ですが~(笑)
ディナーは気軽とは行きませんが、ランチはリーズナブルなのでたまには行きたいなと思いますw
返信する
Unknown (John Metavolita)
2011-07-11 15:17:11
ボクと妻の生活時間がなかなか合わずに機を逃してばかりですが、
たまにはこういう食事もいいですよね。

鴨ウマそ~~~ッ!
確かに見ただけでワインが欲しくなります(笑)
返信する
Unknown (アンジー)
2011-07-11 16:37:41
こんなお洒落なお店が近くにあるなんていいですね。
フレンチを堪能した翌日は、みちこさん手作りのおいしい和食でバランスとれてますね~
返信する
John Metavolitaさん (みちこ)
2011-07-11 18:07:05
夜は高く付くので、ランチに行きたいのですがなかなか日曜ランチの店は少ないですね~

鴨よりレバームースの方がワインに合うと思います!
家でも作れない事はないのですが…
面倒なのと、濃厚すぎて1回作る量だと多すぎ!
なので見送りです。
返信する
アンジーさん (みちこ)
2011-07-11 18:13:27
シェフとウエイターがフランス語で会話してるので、異国気分を味わえますw

大須周辺は外国の店が多くてブラジル、イタリア、トルコ、ペルー、韓国があります。
食事の店が多いですが雑貨の店もありとなかなか異国文化の街です~
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事