今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

横断の夢敗れる・甘粛省にて

2009年07月06日 | 中国各地訪問

今日の夜に甘粛省からウイグル自治区のウルムチへ移動しようと思ってたのに、
昨日の夜ウルムチで暴動が発生したらしく、
JICA事務所から
[ウイグル自治区立入禁止命令]

せっつない!
今回の旅のメインだったのに!
これから旅程を変更しなきゃ、だ
うぅー!

でも本来なら昨日のうちにウルムチ入りする予定だったから
運がいいといえばいいのかもしれません

でも切ないものは切ない!


今甘粛省の張掖です
7月4日に湖南省の長沙から甘粛省の蘭州へ
YHで一泊して、ちょうど同室になって、しかもちょうど翌日に同じ張掖へ行く、という
広東省出身のリンおばちゃん(53)と翌朝電車に乗る

この張掖については次のネタで


  

蘭州の路地の屋台で食べた「羊雑砕」
別のお客が食べてるものを麺だと思って頼んだら、なんとモツ煮
衛生的に自分から臓物を頼むとは
意外とおいしかったからよかったけども

                     蘭州駅
荒野の多い地域
空港から市内への景色も乾いた大地
 

湖南省との気候の違いを実感
同じ中国なのに
やっぱ中国はでかい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の初日/長沙 | トップ | 大自然を実感・張掖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごっついで。 (つう)
2009-07-06 19:41:10
マジでやばいで。今は。。。
良かったってマジで思う。
140人くらい消されたらしい・・・

うちの北京事務所からもソッコウ連絡あった。

よかった。よかった。まじで。
返信する
Unknown (caim)
2009-07-07 21:35:13
ご心配、おかけしましたー
今日もTVのニュースで血まみれの人がインタビュー受けてたり…
単なる旅行者としては早く治安がよくなってほしいけど、
同じ一国内で対立があるのを実感して複雑な思い

今後も安全に気をつけて旅しますー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国各地訪問」カテゴリの最新記事