今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

安平さんとこ

2011年12月21日 | アジア編11年11月~12月

台南の中心部から
歩けば40分ぐらい
バスなら2番か88番のバスで18元、15分ぐらい

安平港の風景区
                  
行きは歩いていったけど
運河に沿って歩いていけば着きます

      

  

運河沿いにある運河博物館
無料
小さいけども、なんだかおばあちゃんちみたい
                             


安平の町のなかも
のんびりした時間が流れてて
                    
廟もめっちゃあった
           
  
          

以前マレーシアで見た中華系のお寺もこんな感じ
細かい細工とカラフルな色使い

華僑の文化、だからか?

ニッポンの大判焼きみたいな「大紅豆餅」も発見!



アツアツ、うまし!
1個7元、4種の味から選べる
運河のおもろい看板を見つつ    
帰りはバスにするか、と
バス停を探しながら戻る

犬を散歩してたおばちゃんに聞くと
「ここで2番のバスを待ってたらいいよ
 どこまで戻るの?
 ああ、そこならこのバス停で降りなさい」
って
懇切丁寧に教えてくれる

一度去っていったおばちゃん
なのに
再度戻ってきて
ちょうど来たバスの運転手に
「○○ってバス停に着いたら教えてあげてね」
とまで言ってくれる

どんだけやさしいの!
ありがとう

台湾の人って、店番の人も笑顔が多い
「台湾にはまる」
って人の気持ちがわかる

外国人に対してのあたたかさを肌で感じられるもん
おまけに食堂のおばちゃんも
「アリガトー!」
ってよく言ってくれるほど
日本語を知っている人も多い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台南なのです、急遽 | トップ | 台南市内の路地裏散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア編11年11月~12月」カテゴリの最新記事