今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

台南なのです、急遽

2011年12月20日 | アジア編11年11月~12月

台湾の台北


帰国のときにまた戻ってくるので
観光はその際に

市内観光でも
インとアウトが同じ場合の国の観光でも
観光は遠いとこからした方が
日程の調整ができるのでいいのです

なので
行きたい街の中で一番台北から遠い
高雄
を目指すことに


バスターミナルへ行くと
このチケットを発見
4時間、400元の距離のはずが           
格安チケットやん!

これを逃したら損
なので速攻購入

なんやったら
台南で、そこより1時間先の高雄行きのバスに乗り継いでもいいしね
(台北→高雄はこの和欣バス会社で400元らしい)

どうでもいいバスだろうなぁと思って
20分後のバスに乗り込むと(この格安路線でも、バスは頻発している模様)
なんと
3列のゆったりシート
しかも各座席にTV付
                 ハイクオリティー
11時40分発のバスで
17時前に台南到着

「高雄は大阪のような商業都市、
 台南は京都のような古都」
と書いてあったけど
いい感じの下町風情
             

              ところどころに変なんもいるけど笑
             
しかし
なんとも歩道が歩きにくい


障害物ばっかやん

宿は
HostelBookers.comに載っていたIris Tower Backpacker Hostel

台南駅の近くにあるバスターミナル(単なる駐車場のようなとこ)から
BTの前の公園路をまず右へ
そのまま2本先の大きな通り、成功路を右折して
ずんずんずんずん進むこと約30分
(忠義路、西門路、海安路と通り過ぎ)
金華路で左折
臨安路との角の横断歩道を渡ってすぐ左にあるビル14階にある
臨安路2段53号14楼之2

なんともいい感じの宿
(若オーナーのIrisも、若いのにマダムの雰囲気、なんとも上品)
一泊400元
12人ドミでもWifi、キッチンあり


                   ビルの14階 安いゲストハウスのはずなのに14階って…
            

日本人がいた
他に2人

ということで
この夜は飲み会
           
                       甘みのある台湾ビアと!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台北に着いた | トップ | 安平さんとこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア編11年11月~12月」カテゴリの最新記事