今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

セルタルドも

2013年04月04日 | ヨーロッパ編後半12年12月~13年4月

                               
「フィレンツェFirenze郊外」にいるんですが
正確にそれがどこかというと
セルタルドCertaldoという町
フィレンツェからは電車で1時間    

便によっては
途中のEmpoli乗換え(ちょうど中間点、どっちからも30分)になるけど
トータル5.7ユーロの距離

この町にも旧市街がある
                 
鉄道駅から
真正面に見えるのがそう

ここらへんの旧市街は
基本的に丘の上です

ここまで行くには
フニクラもあるけども
やっぱ徒歩でしょう
そんなに距離があるわけでもないしね  
(徒歩20分くらい)


旧市街の始まりは

               
この旧市街には
いくつかの門があって
一番古いのは
ここから一番離れたとこのこれ
Porta del Rivellino
                     
この2つの門の中間にあるのが
Porta del Sole
               
町は小さいけども
のんびりしたいい感じ

           
  

半分閉じられた入り口とか
町が歴史を重ねていってるのがわかる

町の奥へと進む
教会がひとつ
Palazzo Pretorioの手前 



そしてこれが
そのPretorio宮

  

中は博物館で
入場は3ユーロ

このセルタルドの町って
日本の「カラマチ」と姉妹都市とのことで
子供の交流もあったりするって
そして
この宮の中には
「Green Teaが飲めるところがある」んだって
入り口の門番のおっちゃんが話しかけてくれた


エボさんと
夜の旧市街にも行ってみたり
                    
右がエボさん
左は小学校以来の友達の
ファブリッツィオ
エボさんのごはん   
なぜか
メインのあとにハムとチーズ
「アパタイザー」がメインの後なのね
                   
       

ファブリッツィオのママの手作りの
カントチーノ
やっぱうまい

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィレンツェ郊外 | トップ | ボマルゾっていう町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akemi)
2013-04-17 13:46:02
caimさん

フィレンツェ郊外まで旅してるのね!! 洞穴スパで有名な場所も近くじゃないかな

フィレンツェは自分の足で動くには一番最適な場所で私も良く歩き丘の上から市内の町並みを眺めました

ピザがアチコチに売っててファーストフードみたいで…

ところでエポさんとお友達とっても仲良さそうだし、好い人みたいね、写真に滲み出てます

それにしても男料理って感じね(^3^)/

返信する
Unknown (caim)
2013-04-19 22:23:34
Akemiさん
意図せずに行きましたけど
なかなかのんびりしたいい町でした
スパとかそういう系は
個人的に興味がないのでノーチェックでしたが
南のボマルゾってところは洞窟があるようで
もしかしたらそこかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ編後半12年12月~13年4月」カテゴリの最新記事