みゃおイタリア

音楽活動の様子、お料理やお気に入りのものなど、ゆるゆると書いています。

結婚記念日

2024-01-09 20:00:00 | 日記
今日1/9は、25回目の結婚記念日昨年、記念に編んだボディタオルが好評だったので、今年もコットン100%の毛糸をゲットしてかぎ針編みにトライ前より毛糸が少し太めだったので、ボディタオルは編み方を変えて、くまのコースターは刺繍なしで製作〜顔がついてると、熱いカップを乗せられなかったのよね

お祝いディナーは、それぞれ好きな具でピザトースト私はピーマンたっぷりでサラダつき主人はタバスコたっぷりで大人の味あら、猫さんの向きが違うよお手製みつ豆も美味しくできて大満足26年目も仲良く頑張ります


年末年始は、お散歩や読書やDVD映画鑑賞など〜のんびり過ごしました
西武線沿線のお散歩コースを調べて、東久留米のたての緑地&落合川コースを散策美鳥橋(みどりばし)で川を眺めてたら、大きな白鷺が飛んできて〜屋根で日向ぼっこ


竹林公園は寒かったので、緑地に移動して持参の卵サンドでランチ休憩



大きなサボテン発見知らない街を歩くの楽しいね


先日観た1959年の「ベンハー」の他に、1925年のモノクロの無声映画、モーガンフリーマンの出ている2016年の最新版も鑑賞
「ベンハー」は、一番古い作品がお気に入り映像と音楽が美しくて、無声映画なのにオペラを見ているみたいで大感動特に女性がきれいに撮られていて幻想的船や戦車のシーンも一番迫力があってびっくりまた観たいなあ

大晦日は、主人特製天ぷらで年越し蕎麦

お正月はあったかお蕎麦お義母さん特製栗きんとん&黒豆でほっこり

義妹が初トライしたレアチーズケーキ〜絶品

1/4から自宅でお教材作りやイベントの準備など年始早々、もう来年の1、3月のイベントの演奏依頼もあって嬉しい今週からお教室やカンツォーネサークルも開始レッスン楽しい〜
半年ぶりにみ〜なの音楽サロンを企画2/23(金・祝)は「早春コンサート」赤い花白い花、蘇州夜曲、リリーマルレーン、アンチェインドメロディなど、心に響く歌を集めましたオリジナルの「ひつじの子守歌」も歌うよ〜ぜひいらしてください
コンサート詳細&ご予約はこちら→2/23早春コンサート

1年前にいただいた花束に入っていたネコヤナギが根付いて、ツボミがついたよ〜

主人からお花の写真もらった〜きれい

今年も一つ一つの機会を大切に頑張りたいと思います2024年もよろしくお願いします

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め | トップ | いろいろ活動中 »
最新の画像もっと見る