みゃおイタリア

音楽活動の様子、お料理やお気に入りのものなど、ゆるゆると書いています。

お誕生日

2024-03-03 20:28:00 | 日記
今日(3/3)は私のお誕生日今年の主人からの手作りプレゼントは、ネックレス&指輪〜天然石のアベンチュリンと小さなビーズの組み合わせが繊細なデザイン手作りキットだけど、私の使ったことのないつぶしカンを使用したタイプで、すごいレベル高い優しい色合いで可愛くて大感激〜さっそくつけてみたら、森の妖精の気分


お誕生日デートは、金曜日に吉祥寺美術館へ西武線に乗って大泉学園駅からバスで吉祥寺へ移動〜いいお天気で、西武線から富士山見えたよお目当ては、絵本作家の出久根育展チェコの自然や愛らしい動物たちに囲まれて、おとぎ話の世界へトリップ〜民族衣装や雑貨なども細かく描かれていて、とてもおもしろかったです





夜は、家族みんなでお祝いディナーお義母さん特製海老グラタン&チーズケーキ〜絶品〜美味しくて幸せいっぱい

お祝いメッセージや素敵な写真、可愛いプレゼントなどたくさん〜嬉しい

実は前日にパリパリのナンを噛んだら、前歯が欠けちゃった神経を抜いて治療済みの歯の補給してあったセラミック?部分が全部とれちゃったみたいあ〜あ、お誕生日なのに「歯っ欠けばあさん」今週はレッスンの他に、本番(光が丘のサークルの内部発表会、親子の広場のコンサート)もあるんだけど、かかりつけの歯医者さんは混んでて予約はだいぶ先の金曜日しばらくあまり口を開けないで歌おうっと


2月の親子の広場のミニコンサートや光が丘の音楽講座では、春の歌をいっぱい歌ったよ「花のまわりで」にも初トライ明るくリズミカルな歌でずっと歌いたかったの




ミュージックベルの体験会も無事終了今年の参加者は13人親子や家族連れ、ヘルパーさんと一緒の方もいて、会場いっぱいで賑やかベルの持ち方や鳴らし方から始めて、2曲にトライ短い時間で皆さんベルに慣れた様子なので、音の担当や楽器を追加したり少しずつレベルアップ最後のお客様(すてっぷを利用している方々)の前での発表では、とてもきれいな音色で演奏できました4月〜のベルのワークショップも新メンバーが加わりそうで嬉しいな


最近の別メニューは、私は水菜たっぷりラーメンやパスタサラダ主人はお茶漬けやナポリタン




先日、生徒さんからユーカリの葉をたくさんいただいたので、さっそく主人がポトフ作り〜あれ?作っているうちに本格チキンカレーに変更になったみたいジャガイモたっぷりでいつもよりもまろやか

そろそろ公園の大きなミモザの木が咲いたかな?と見に行ったら、公園整備のため伐られてて大ショック残ってた小さな木の方は、お花が咲き始めてたよ

とりあえずミモザサラダでお花見

わーい、メジロ発見〜可愛い

いつのまにか54歳〜健康に気をつけながら、今できることを大切にしていきたいと思います

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春コンサート | トップ | 猫ライス »
最新の画像もっと見る