みゃおイタリア

音楽活動の様子、お料理やお気に入りのものなど、ゆるゆると書いています。

春のイベント

2024-03-21 20:57:00 | 日記
昨日は歌声コンサートで、主人と早宮地区区民館へこちらの会場でのイベントは約1年半ぶり自転車で行こうと思ってたら〜急に雨が降ってきちゃった〜重い機材は置いていき、主人がギターを背負って、慌てて電車で移動〜雨の中、豊島園から20分ほど歩いて、なんとか会場に到着間に合ってよかった歌声タイムは、体をほぐしながら皆さんと一緒に懐かしい叙情歌を歌って、和やかなひとときミニコンサートは、デュエットもたくさんで大好評〜ハワイアンソング(珊瑚礁の彼方に)は、皆さんと一緒に「なんちゃってフラ?」を踊って盛り上がったよ〜アンコールの後、素敵な花束をいただきました真っ白なユキヤナギとスノーフレーク&薄紫色の大根の花の組み合わせがきれいスノーフレークはいくつか球根つきだったので、ベランダのプランターに植えてみたよちゃんと根付くといいなあ

今週の読書タイムは、久しぶりに聖書物語 「ストーリー・バイブル 宝のような聖書物語200」これは、20年ほど前に主人が翻訳した本で、カラフルな絵がたくさんあって読みやすいの聖書の時代へトリップ〜


賛美歌コンサートもいよいよ来週今日は自宅で、ギター伴奏の「主イエスのみそばに」「主のためなら」の合わせ歌った感じでキーを調整して、2曲とも二人で歌うことにしました
今回の衣裳は、春らしいラベンダー色のドレスにボレロとショールを合わせる予定試着&アイロンがけ終了〜プログラム原稿も大体完成主人は新しいパステル画を描き始めたところコンサート当日、作品展示も少しあるのでお楽しみに〜
明日はチャペルでの最後の練習気合いを入れて頑張ります〜

コンサートの詳細&ご予約はこちら→3/29長島実奈賛美歌コンサートvol.3
当日券もあります。ぜひいらしてください

最近のお気に入りの別メニュー
私は、胡桃入りパスタサラダ生ピーマンの香りと胡桃の歯ごたえが絶妙〜

主人は、ウコン入り炒飯1週間以上、毎日食べてるみたい私も1回作ってもらったら、とっても美味しかった〜

今日の晩ご飯は、冷凍しておいた完熟トマトで、私は野菜スープ主人はアサリのリゾットそれぞれ大満足

ベランダのネコヤナギさんいつの間にかお花と新芽がついてるすご〜い
プリムラ・マラコイデスも無事に冬を越したみたいで、またお花が咲いてきたよ忘れな草も元気で嬉しい〜


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ライス | トップ | 賛美歌コンサート3回目 »
最新の画像もっと見る