みゃおイタリア

音楽活動の様子、お料理やお気に入りのものなど、ゆるゆると書いています。

いろいろ活動中

2024-01-17 19:23:00 | 日記
まだまだ寒いけど、玄関の梅のお花が咲いたよ

先週は賛美歌の録画&練習で、主人と教会へ「雨を降りそそぎ」を録画してから、3/29の賛美歌コンサートの練習チャペルで歌った感じで曲目や流れを調整日本語の歌詞の他に、「アメイジンググレイス」は英語、「善き力にわれ囲まれ」はドイツ語も歌うことにしましたチラシとチケット完成〜春らしいデザインにしてみたよコンサートの詳細&ご予約はこちら→3/29長島実奈賛美歌コンサートvol.3
ぜひいらしてください

久しぶりにYouTubeに賛美歌動画をアップ見てね

新年になって、お教室やコンサートの参加者が少し増えました嬉しいな
今週の月曜は3コマ重なってハードな1日午前中のボイトレ&賛美歌クラスでは、喉と体をほぐしながら「輝く日を仰ぐとき」の練習素晴らしい自然を創ってくださった神様に感謝
午後のプローヴァコースでは、イタリア語で甘く情熱的なカンツォーネ(さらばナポリ、ゴッドファーザー、誰も寝てはならぬ)をたっぷりレッスンいつも私の後ろのテーブルはお花いっぱいで素敵なんだけど、百合と水仙の香りは苦手喉がイガイガしてむせたり、涙や鼻水が出てきちゃうのよねレッスン中はお店の奥へ移動〜

光が丘の音楽講座は、主人が先にスタート10分遅れで到着した私にも、参加者の方々がそれぞれ丁寧に新年の挨拶をしてくれて嬉しい〜講師演奏はかけ声入りで「北風小僧の寒太郎」ダンスは元気にヘビーローテーション猫のスキー?可愛い〜

2月から、主人のカンツォーネクラスが再開する予定で、1/22(月)に1日体験会(帰れソレントへ)もあるよ〜ぜひご参加ください詳細はこちら→初めてのカンツォーネ1日体験会

「まゆ歌くらぶ」の時間が少し変わったので、ポスターをリニューアルイラストの髪も短くしてみたよ

年明けの親子の広場の飾りは、紅白でめでたい感じ〜ミニコンサートは初参加の親子もいっぱい


最近のお食事は、二人とも和食中心
具だくさんのお味噌汁は、私は海苔と梅干しと胡麻昆布とほうじ茶、主人は長ネギたっぷりで沢庵と京菜のお漬物とジャスミンティーのセットお味噌汁の取っ手のついてるカップは、食べやすくてお気に入りなの軽くて手首も楽だよ


今晩はめずらしく洋食メニュー私はチキンライス、主人はカルボナーラ可愛く盛りつけて、それぞれ大満足


ちょっと遠くのスーパーまで主人とお散歩〜青空で空気が爽やか

もう菜の花咲いてる〜

猫さん発見気持ち良さそうね


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日 | トップ | もうすぐ »
最新の画像もっと見る