グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

NH849 羽田-バンコク エコノミー機内食

2018年01月19日 | 駅弁/空弁/機内食/船内食
2016年5月にバンコクへ訪れた際に利用したフライトです。

伊丹空港から羽田空港を経由しバンコクへと向かいました。
ANAの場合には自社便が関西-バンコク便が無いので、羽田や成田からバンコクへと。
勿論、コードシェア便でタイ国際航空という選択もあるのかと思いますが、マイルやプレミアムポイントの関係で極力自社便を利用したいところです。









羽田へ到着し、国際線ターミナルのANAスイートラウンジで時間調整です。

うどん、ラーメン等の麺類をはじめ軽食が無料で戴けます。
また、ソフトドリンクやお酒も。







今回はサラダやフルーツ、そして海鮮丼を戴きました。

テレビや知り合いに聞いた情報によるとJALの国際線スイートラウンジの方が料理の質、サービスが上のようですね。



機内に乗り込みます!





今回の機材はボーイング787-8で、座席はエコノミー席。

座席配列は3-3-3ととても窮屈な配列仕様です。
こんな配列は間違っても窓側には座れるものではない、、、



到着約2時間前位に機内食が配膳されます。





やはり和食だろう。



昔ながらの鮭弁当風。

焼鮭と野菜の煮物、サラダ、フルーツ、俵おにぎり等。


海外旅行の往路はとてもわくわくしますよね♪
これからバンコクの旅を順次お届けさせて頂きますので宜しくお付き合い下さい♪


↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白 新大阪店 | トップ | タイ・バンコク 生そば あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅弁/空弁/機内食/船内食」カテゴリの最新記事