グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

タイ・バンコク カンチャナブリ編

2013年01月14日 | アジア
おそばせながら、明けましておめでとうございます!

昨年は3回タイに行く機会がありましたが、まだ1回目のレポートをダラダラ書いている状況です。

早朝からツアーバスに乗り込みバンコク市内からカンチャナブリへ向かいました。
途中休憩を入れながら約2時間で現地に到着。



先ずはJEATH戦争博物館に案内されました。
第二次世界大戦に使われていた武器や、秦緬鉄道建設に関する資料・パネルなど展示されています。



続いて博物館から歩いて数分のところに映画「戦場ににかける橋」の舞台になった橋があり、見学に行きました。





DJ立田もご満悦☆



実際の戦場ににかける橋を歩いて渡れます。

眺めもとても雄大です♪



その後、この電車に乗り込み。。。
先ほど渡った戦場にかける橋を電車で渡り、約1時間30分ですが車窓を楽しみながら移動しました。



のどかな風景が広がります☆





その後、インディージョーンズの映画に出てきそうなロケーションを通過し、昼食ポイントに到着。

この電車を1時間30分乗りましたが値段は100バーツ約270円と激安☆



川沿いのお店でツアーに組み込まれていたランチを頂きました。



カレーと玉子焼き、フルーツ中心のバイキングスタイルです。

ドリンクは確か別料金で、好みのドリンクを購入するスタイルです。



食事が終わったら、筏で川下りです。

先ずは動力のある船で上流へ筏を移動して頂きます。



上流から流れのまま筏が流れます。

川は濁り、辺りは見どころなしですが、のどかな雰囲気でこれもまた良し♪



動力船の運転手がどこか釣り仲間のCさんに似ていたので思わずシャッターを切りました!



筏下りを終え、近くの滝を見学に行きました。



川の近くに屋台が沢山あり、こちらでバナナチップを購入しました。

このような屋台はとにかく安い♪



続いてゾウ園に向かいました。

ゾウの背中に乗って約20分の散歩。
背中どころか、ゾウ使いがゾウの首に乗ってみろと言うのでDJ立田と自分が交替乗ってみました。

ゾウ使いは軽々ゾウの首に乗っているが、かなり高く怖い。





左から2番目のゾウに乗っているピンクのシャツの女の子は8才のゾウ使い師です。



行きと同じく約2時間車を走らせバンコクへと向かった。

とても内容の濃いいツアーでタイを満喫致しました♪


この現地ツアー、ランチ込みで600バーツ(約1,600円)です、安すぎー☆

ほんとタイは楽しい国ですね!
しばらくはまりそうです。。。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←激安ツアー☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ・バンコク ディナーク... | トップ | タイ・バンコク 屋台編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア」カテゴリの最新記事