グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

忠太郎食堂

2009年04月26日 | 滋賀県
滋賀県米原市にある忠太郎食堂をご紹介します。

米原方面に行った時によく利用する食堂です。



こちらの食堂は北陸道・米原I.Cを降りた所の国道8号線沿いにあります。



昔ながらの建物で、とても風情があります。

大きな駐車場もありトラックのドライバーにも人気のお店です。

惣菜が沢山並び、好きな物をとるセルフ形式のスタイルです。
うどんや定食メニューも充実しています。



この手の食堂に行くときは、焼き魚やお刺身を食べるようにしています。
そして外せないのが納豆です!

今回はカツオのお刺身と、納豆、豚汁、ごはん(小)です。

納豆は卵が付いているのが嬉しいですね☆



お刺身は新鮮でとても美味しいです♪



いつも気になるのですが、忠太郎食堂の国道を挟んで向かいにあるこの看板。

「Hマンが出るぞ」

その先にトンネルがあるのですが、痴漢がでるのでしょ?
ある意味分かりやすくインパクトがありますが。。。


【お店情報】
■忠太郎食堂
■滋賀県米原市樋口239
■tel:0749-54-1166
■営業時間:
■定休日:
地図リンク


ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若狭フィッシャーマンズ・ワーフ | トップ | 吟醸らーめん 久保田 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそです (タービンブレード)
2009-04-26 17:14:21
こういう食事大好きです。そそられます。
お刺身の魚はなんでしょうね。
しいら?びんちょうマグロ?
ヘルシーでいいですね。
タービンブレードさんへ (みつなり)
2009-04-27 19:21:42
カツオやと思っていましたが。。。

いつも濃いいもんばっか食べていると思われていますが、こんなあっさり系もよく食べますよ☆
はじめまして (さじべい)
2010-01-31 17:40:12
ここのブログで忠太郎食堂の事を知り、一度行ってみたいと思ってました。福井まで海釣りに行った帰りに米原のインターの真下で見つけましたのでやっと入る事が出来ました。ステーキ丼というのがメニューにあったので注文しましたがなんとリーズナブルな値段でボリュームのあるステーキがのっかったどんぶりがでてきたのでびっくりしました。その味が美味しい事、癖になりそうです。またあちらに釣りに行く事があったらまたよろうと思ってます。味噌汁も美味しかったです。
さじべいさんへ (みつなり)
2010-01-31 20:09:49
ステーキ丼ですか!?
知らなかったです。
いつも刺身を中心にあっさり系で攻めているので気づきませんでした。

次回は是非ステーキ丼を食べてみます!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

滋賀県」カテゴリの最新記事