グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

中国菜館 江山楼 長崎中華街本店

2009年11月08日 | 長崎県
長崎県長崎市にある江山楼を紹介致します。



長崎と言ったら多くの観光スポットがありますが、やはり中華街に立ち寄らないとね。

地元の方に美味しいお店?美味しいちゃんぽん?を食べさせてくれるお店を尋ねると、江山楼を紹介してくれました。





先ずはシューマイをソー酢?で頂きます。



こちらはマヨエビです。

とにかくエビがプリプリで美味しい♪
お口の中にまろやかなマヨネーズが広がります。

絶品☆



マーボー豆腐です。

こちらも美味しいですね♪



フカヒレ姿煮です。

初めてフカヒレ姿煮を食べました。
想像とは少し食感は違ったものの、味付け、食感とも良かった。

価格もそれなりにするので、特別な時しか食べられないですね。



東坡肉(とんぽうろう)です。

トロトロに煮込まれた豚肉と、濃厚なタレが絡み合ってとても美味しい♪



お目当ての特上ちゃんぽんです☆

具材たっぷり。
魚介類と野菜の旨みが引き出されたクリーミーなスープ。

これまた絶品☆


こちらのお店、何を食べても美味しいです!
是非、長崎中華街に行ったときはお立ち寄り下さい。


【お店情報】
■中国菜館 江山楼 長崎中華街本店
■長崎市新地町12-2
■tel: 095-821-3735
■営業時間: 11:00am~9:00pm
■定休日: 無休
地図リンク
http://www.kouzanrou.com/


ブログランキング投票:にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←クリック頂けると励みになります☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅弁 ドゥイットナウ 娘てまり | トップ | 長崎 眼鏡橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長崎県」カテゴリの最新記事