グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

イタリア大衆酒場 堂島グラッチェ

2010年10月23日 | 大阪府
大阪市北区にある堂島グラッチェをご紹介致します。

久しぶりにこちらのお店に参りました。

北新地にありながら、気軽に入りやすいお店でとても気に入っています。

系列店に中華料理屋さんがあることから、イタリアンを中心に、一部中華料理もメニューに取り入れています。

 前回レビュー



先ずは、ピリ辛ソーセージです。



こちらは名物のハンバーグです。

今回は、デミグラスソースで頂きました。

肉汁たっぷりでとても美味しい♪



こちらはサーモンのカルパッチョです。



こんにゃくのお刺身があったので注文しました。

イタリアンテイストなこんにゃくのお刺身です♪



ポテトフライです。



こちらは、自家製ピクルスです。

彩りが綺麗ですね。
居酒屋さんの漬物盛り合わせ感覚で注文!

ビールやワインにマッチします♪



こちらは、トマトの・・・忘れた。。。

ピクルスのように甘酸っぱかった。


雰囲気も良く、どれもこれも美味しいお店です♪


【お店情報】
■イタリア大衆酒場 堂島グラッチェ
■大阪府大阪市北区堂島1丁目1-21 GOTS北新地ビル3号館1階
■tel:06-6347-1144
■営業時間: [月~木]17:00~翌3:00、[金]17:00~翌5:00、[土]17:00~0:00
■定休日:日・祝日
地図リンク

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ぐらっちぇ~!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢寿司割烹 魚匠庵 | トップ | 中華料理 ファンファン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーーっ! (chihi)
2010-10-24 18:41:11
いつ行ったんですか!?誘ってよぅ☆
ってか、私昨日行った(笑)
返信する
chihiちゃん (グルメ刑事)
2010-10-25 08:26:12
先々週に2回も行きました!

呼ぶか迷ったんですが、平日やし。。。
少し遠慮しましたわ。

久々に行ったけど、良かったわ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪府」カテゴリの最新記事