グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

天理スタミナラーメン 田原本店

2008年07月28日 | 奈良県
私の好きなラーメンの一つ、天理スタミナラーメンをご紹介します。

今回、仕事で奈良に向かう道中、天理スタミナラーメン田原本店が目に入ったので、昼食をとることにしました。



ランチメニューでスタミナラーメンと豚ネギとご飯のセットがあったので、そいつをオーダーしました。



白菜がたっぷり入ったラーメンが特徴の天理スタミナラーメン、野菜の旨味が出たスープがとても美味しい♪

スープは少しピリ辛で、あっさりとしています。



のど越しいい麺にスープが絡みます。





この豚ネギが最近新しく出来たメニューです。



豚肉に衣を付け、油でサクサクに揚げる。
ポン酢のようなオリジナルソースで絡めて仕上げているようです。

ネギが一杯!
さっぱりとして、とても美味しい♪

いつ来ても美味しいラーメンですね。
久々に天理スタミナラーメンをいただき、堪能しました!!



【お店情報】
■天理スタミナラーメン 田原本店
■奈良県磯城郡田原本町小阪216-9
■tel:07443-3-8650
■営業時間: 平日11:30~14:00、18:00~2:00 日・祝日11:30~1:00
■定休日:無休
地図リンク
http://www.tenrisutaminaramen.com/

ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!

  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅弁 萩の家 鯛めし | トップ | 明星食品 濃旨(こくうま) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るん)
2008-07-28 22:50:51
なるほどな~~
返信する
るんさんへ (みつなり)
2008-07-28 23:14:32
ラーメン嫌いなるんさんには厳しいかもしれませんが、天理スタミナラーメンや楓林なんかは野菜が一杯入っているので大丈夫かも。

上記のお店のラーメン店は白菜の旨味をうまく引き出していますよ!

楓林レビュー
http://blog.goo.ne.jp/mi2nari/e/dea2cd481f23bb122fdab56e86faaf91
返信する
唾液腺がゆるみっ放し (netpet)
2008-07-28 23:44:49
タイミングよく夏色の衣替えにあった料理ですね~
バテた胃に食欲が戻ってきます
猛暑を迎え、逆にグルメ旅の勢いを増してますねぇ


返信する
netpetさんへ (みつなり)
2008-07-29 17:55:48
ご無沙汰しています。
テンプレート、同じパターンですが衣替えしました。
つい、アクセス数が伸びると頑張って更新しないとってな感じで貯まっているネタをアップしています。
netpetさんも夏ばてしないように頑張って下さいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奈良県」カテゴリの最新記事