グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

道の駅 久米の里 Zガンダム

2008年08月26日 | 広島県
岡山にある道の駅・久米の里へ立ち寄りました。

 道の駅・久米の里ホームページ



機会があれば是非見たいと思っていたこのガンダム!






一個人が、自ら設計製作を行うこと、7年の月日を経て完成させたこのガンダム、高さ7mとド迫力!!

完成当初は製作者の家に設置していたそうですが、噂を聞きつけた人々が製作者の家へ次々と訪れたらしい。

その後、多くの方に見てもらいたいと、町に寄贈し、この道の駅・久米の里へ展示されることとなった。



非常に完成度の高い仕上がりです。

完成からしばらくは、コックピットに人が乗り込み、二足歩行出来たらしいです。



自分的にはガンダムはテレビで見ていましたが、Zガンダムはイマイチ興味が無く詳しくは知りません。

こんな感じなのでしょうか?





下から覗き込んでみました。

ホント、迫力があります!
一人で作るなんて、驚きモモの木ですね。



このガンダムは、町長から感謝状をもらっているようですね!



道の駅の店舗に入ると、地域の野菜などが沢山売っている。

安くて新鮮なのがウリ♪

私はナスとキュウリ、梅干などを購入。
それと、何故かホルモンミックスが売っていたので、ホルモン好きの私としては買わずにはいられなかった。。。



沢蟹が売っていた。

子供が喜びそうだね!



隣の売店ではお土産物が一杯売っている。



念願の巨大ガンダムが見れて良かった!

是非、岡山に行くことがあれば立ち寄って頂きたいスポットですね。



ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯原温泉 | トップ | ナガラ食品 ホルモン鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2008-08-26 10:20:38
ご無沙汰です。

>完成からしばらくは、コックピットに人が乗り込み、二足歩行出来たらしいです。

え~!まじですか?山椒の木ですね!
返信する
Kさんへ (みつなり)
2008-08-26 10:42:26
まじですよ、凄いでしょ!
一見の価値はありますよ。
是非、周辺のお出かけスポットと絡めて行ってみて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島県」カテゴリの最新記事